西宮流へ戻る

WindowsでiCloudに挑戦!!_155

昨日の続きです。
1日1電 でインストラクターの方が、
“ icloud.com ”  はご存知ですか??
“ icloud.com ” ???
1日1電で、
Windows7 は、“ iCloud をダウンロードしても、メールや連絡先やカレンダーはできない ”
って言ったことから始まりました。
ご指導していただいたことを報告いたしますね。
今日はパソコン(Windows7)の操作です。
インターネットを立ち上げて “ https://www.icloud.com/ ” を検索してクリックします。

初めての方はこのような画面がでるので “ サインイン ” をクリック。

Apple IDパスワード を入れて、

使用言語は “ 日本語 ”、タイムゾーンは “ 日本標準時 ”を選んで、“ 終了 ”をクリック。
もとの画面にもどりました。

左から2番目   コンタクトってなってますね。
iPad2では 連作先 なんだけど、同じものなのかなぁ (・・?  クリックしてみます。

iPad2の 連絡先と 全く同じですね (*^_^*)ok
次に、 をタップではなく、(パソコンでしたね)クリック。
これはiPad2と同じ カレンダー となっていますね。
(アナログ脳みそは、どうしてもこんなところが気になるんです @_@; )


ちょっと感じが違うかなぁ??!
iPad2は、

ほとんど変わりませんでした P(^▽^)P
パソコンのカレンダーに予定を追加したものも、
ちゃ~んとiPad2のカレンダーにも追加されてましたよ (*^_^*)ok
パソコンの“ https://www.icloud.com/ ” はお気に入りに追加したし、
これでiCloud とやらを少しは活用していることになるのかしらねぇ??
いやいや、アナおばの脳ミソまだまだ “ 曇り ”   ( ̄^ ̄)ゞ
いつになったら、晴れるのかしらねぇ (♯^-^♯)

まだまだ、メール iWork  とやら少々やっかいなものが残っていますが・・・
それは追々・・・ってことで、ちょっと休憩    (*^_^*) (苦笑)

コメント

  1. いアナログじじい より:

    へへ、
    ここまではアナ爺の頭でも何とか、でも、活用できるかな?

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      早速コメントありがとうございます。
      すごい!!
      アナじい様、1歩リードです。
      転ばないように着いていきますね。なんせヒキガエルのように転ぶのは得意なので(♯^-^♯)
      情報ヨロシクお願いしますね。
      疑問でも大歓迎、おおいにババりますので (*^_^*)ok