キーボードはどこ??_010

iPad2のトップ画面を見つめる。
アイコン(っていうのかな?!)を見る。 マップ、ビデオ、カメラ、設定…etc
キーボード ないな! キーボードどうやってだすの?

アップルのコールセンター2回目の電話です。
キーボードをだしたいときは、どうしたらいいでしょうか?サファリをタップされたら、Googleの画面がでると思います。Googleでてきました。

中ほどに文字入力できそうなところがありませんか?

はい、あります。

そこを触るキーボードがでてきます。出てきました。

調べたい文字を入れて、検索を触れてください。

こんな具合で、検索できました。私ではなく、iPad2が操作上、キーボードが必要と察知すれば、現れるの??
まあ、とにかくTiPad2でのインターネット第1号です。
何かわかったような…わからないような…

コメント

  1. flora より:

    ブログ開設おめでとうございます。

    iPad2を手に入れた時にとても役に立ちそうなサイトですね♪
    anaobaちゃんより遥かにアナログな私にも
    とても分かり易そう~~。

    私もパソコンでよくお世話になってますが、
    カスタマーセンターの方々はほんとに丁寧に、根気強く教えてくださるよね~。
    見習わなければ!!たびたび反省してます。

    また遊びに来ま~す。

    • anaoba52 より:

      コメントありがとうございます。
      カスタマーセンターを利用してあまり経っていませんが、
      平日利用する方が、当たりみたいですね。
      結構、お宅の人が多く、質問以外にもいろんなこと教えてもらえて、
      得しているかな!!(ここでもしっかりおばさんしています)
      土日は、利用する人が多いんでしょうね!!
      繋がるまで、待ち時間も長く、
      iPadにあまり精通していない人までお仕事しているのかな?!
      (専門人に聞きに行っているのかぁ)少々お待ち下さいって言われました。

      これからも、めげずにカスタマーセンターの方々に
      お世話になりながら頑張ってみようかと思っています。
      これからも、応援してくださいね。