フォトストリーム_164

ゴールデンウィークも終わり、
写真を整理しようと思ってパソコンをつけて、
フォトストリームを開くと、あれれっ?!
写真はiPad2で撮ったものもiPhoneで撮ったものもありますね。


ビデオも撮ったんだけどなぁ・・・(@o@)?!
iPhoneのカメラロールを見ると、


上のフォトストリームのつつじの写真の近くには、
ビデオがないといけないんだけど、見当たりませんよね ( ̄^ ̄)??!
ということで1日1電
フォトストリーム 名前のとおりフォトたけで、ビデオはダメでした (。-_-。)

でも・・・iPad2をパソコンにつなぐでしょ。
すると自動的にパソコンにこんな画面が現れますね。

これはiPad2のカメラ機能だけを認識してこのように表示されるんですって。
デジタルカメラをUSBにつないだときと同じになるんですね。
これってもしかして・・・ず~っと以前に・・・
そうだ!!
“ メールで送られた写真を見る_034 ” 2011年10月17日のBlogです。
http://nishinomiya-style.jp/anaoba/?p=450#more-450
をごらんくださいね。
アナログじじい様、宿題が今ごろ解決です\(^o^)/

<アナおばのぼやき ←“ つぶやきではないところがいかにも (*^^*) ”>
ゴールデンウィークの前半、東京にいる娘が帰郷というか、
福岡でのミスチルのコンサートに行くついでに寄ったみたいなもんでしたが、
朝ごはんをたべながら、

“ やっぱりiPad2って便利だよね! ”
今から観に行く映画 「テルマエ・ロマエ」 を調べていました。
そうだわ、こういうのも買っていたんだったわ!
“ スタンド届きました_133 ”  3月17日のBlogです。
http://nishinomiya-style.jp/anaoba/?m=20120317
いつもと違う光景がそこにありました。
私がiPad2を使うときは・・・

1日1電しながら四苦八苦!!
いつになったら、あんな感じでiPad2ライフ楽しめるのかしらねぇ(´・_・`)ゞ

コメント

  1. いアナログじじい より:

    アナログじじいのアナアログ頭が混乱しています。
    iPadとパソコンを接続しても自動再生の画面が表示されません。
    「画像とビデオの読み込み」というポップアップメッセージが表示され、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と書かれています。
    034 2012/10/17日のブログ復習します。

    朝日新聞夕刊一面にLineの紹介記事が出ていましたね。
    「ぼく、もう使ってるもんね!」

    現状、机上はアナおばさんと同じです。
    スタンド買ったんだけど使ってない

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      混乱させて申し訳ありません。
      アナログおばばも、アナログ脳みそで頑張っております。
      次回のiPad Cafe Clubの宿題ということでお許しを ( ..)φメモメモ