西宮流へ戻る

クックパッドでお料理-017

初めてのiPad2奮戦記

私は、食事の支度をするとき(主婦なんです)冷蔵庫をチェックしてから、
今日は何にしようかと、インターネットを覗く。ほとんどが、クックバッドだ。
今日は、iPad2でもクックバッドがあるらしいので、インストールすることにしよう!!
(前から気になっているんだけど、インストールっていうのかなぁ……)
自力で頑張ります  (^ー^)ノ ファイト!!
え~ トップ画面のApp Store   をタップしま~す。
虫めがね(私はこう呼んでいるの)のところに、cook と途中まで入れたら、
こんな具合にたくさん候補がでてきたので、一番上の cookpad inc. をタップ。

iPadのものはまだできてないのかなぁ?!
下の方に、iPhoneおよびiPad対応Appとあるのでインストールしてみよう。
クックパッドをタップして、

Apple ID  パスワードを入力してOK!!

インストールをタップしま~す。

そうか!!? スマートフォンにも、ダウンロードすればいいのかも??!
お買いもの行ったときに便利だよねぇ! 私のスマートフォン、メールだけになっちゃった (´・_・`)

さっそく今日の晩ごはんのレシピを検索します。
ホーム画面のクックパッド  をタップします。
いただきもののゴーヤを使いたいので、あらっ! 旬のキーワードの3位だわ!! タップして、

いつものチャンプルやサラダでは、飽きてきているので、

ゴーヤのてんぷらなんていいかも!!

ということで、ゴーヤのてんぷらを作ってみました。
カレー塩を添えて!! ビールに合います~~ \(@^_^@)/

コメント

  1. 坂田 弘江 より:

    すごいですね!

    色々な事が出来て。  羨ましいです。

    • anaoba52 より:

      坂田 弘江 様
      コメントありがとうございます。
      すごいです。
      iPad2は私の玉手箱です。
      まだまだいろんなことが・・・
      山あり谷ありで悪戦苦闘しているのが現状ですが、
      それも楽しいものですよ!!
      4月のiPad Cafeで、もっと楽しんでいただけますよう、
      MARIKOさんと作成会議です!!