中秋の名月_016

9月12日は中秋の名月でしたね。 (これは12日の出来事です)
テラスに出ると、お~、まんまるお月さま!
そうだ!iPad2で写真を撮ろう。お~遠いよな、ズームも何もないのかなぁ?
これは大きな宿題が残りました。

次の日、さっそく1日1電
昨日、中秋の名月でしたでしょう。iPad2でお月さま撮りたかったんですけど、お月さま遠くて……
iPad2のカメラはズームなんてできないのかしら!

わかりました。アナログおばばさま。
今回はiPad2での、カメラの操作、ズームでございますね

ということで親切に教えてもらったこと報告しますね。 \(^o^)/
トップ画面のカメラ  をタップすると、一瞬この画像が出ます。

アナおばはこれとても気に入って、どうしてもBlogに載せたかったの。
成功するまで何回も撮り直し!努力の結晶です!!


正雄さんにモデルになってもらって

正雄さんに触れると、一瞬ブルーの四角が(ちょっと見にくいですね)現れ、下にこんなん出てきました。
ピンク色の○は私が印をしたのですが、そこの○ボタンを+の方へドラッグします。

これ、おばさんの指ではなかなか反応してくれないのよねぇ。
やっとこさ、反応してくれて、ズーム!!下のカメラマークを押してカシャッ!
右下に、カメラとビデオマークが、きっとタップして選択できるんだ! これもいずれ1日1電でマスターね!

あれっこの右上のマークは何?? タップしてみると、
おお~!!私の顔が!!こんなこともできるんだ。


元に戻して、トップ画面のひまわりマークの写真をタップ。入っている、入っている。


そして、これは1日遅れ、13日に写したのお月さまで~す。


ひまわりさんマークのところもいろいろ遊べそうですね!!
1日1電の楽しみが増えました ♪(´ε` )♫