念願のペラッ、ペラッ やっちゃいました!_015

iPadの基礎のき

iPad2であのペラ、ペラッをしたくて、iBooksをダウンロードしようとしたら、
Apple ID の再設定になってましってからずいぶん経ってしまった。

(??の方は9月7日をご覧くださいね)
あのときのオガサワラさん、説明上手だったよなぁ (*^_^*)

1日1電 
今日はiBooksをダウロードして念願のペラッ、ペラッ、を体験しま~す (*^_^*)ノ

(お決まりのやり取りの後で、)
アナログおばばさま、今回はアプリのダウンロードでよかったでしょか?

はい、よろしくお願いいたします。

まず、iPad2の方はWi-Fi が繋がっていますでしょうか?

はい。

では、トップ画面中ほど、App Store とありますので、そちらをタップしていただきますでしょうか?
どのような画面がでていますでしょうか?…

んんッ (Q ))  ><ヨヨ
今日は、私なりに聞いたことをまとめることにしました。十人十色 いろいろですわ。

え~ \(^o^)
App Store をタップすると次のような画面がでてきます。

下に、おすすめランキングカテゴリ etc と並んでいます。
欲しいアプリがはっきりしていたら、右上の検索のところに検索したいキーワード
今回はiBooks を入れるのがお勧めみたい。

入力の途中で、推奨 で iBooks  がでてくるのでタップ。
インストールをタップすると、
でました! Apple IDの入力!! 今日はうまく行くはずなんだけど……?!

Congratulations P(^_^)P     アプリダウンロード 第1号です。\(@^_^@)/
iBooks  をタップします。

わがiPad2に本箱登場! わぁ! *・゜゚・* リアル!!

本箱の左上、Storeをタップして本を買いに行きま~す。

取りあえず無料のものをダウンロードしてみます。(目的はペラッ、ペラッ ^○^ )


パスワードの入力をして、OKをタップ。OKでもいいし、キーボードのreturn でもいいみたい  (^_^)ok
本箱に新書が登場!
ちゃんと“新規” としてあるのがニクいですね *・'(*゚▽゚*)’・*

念願のペラッ、ペラッ、ができました (^O^☆♪

だけど…… 英語でした (Q ))  ><ヨヨ

TOPへ戻る
1日1電アナおば流(スタイル)iPad攻略