夏は夏らしく 本を読まねば
2022/07/29
あまりにも暑くて、脳みそが沸騰しそうなので、
なにか楽しいことないかなーーーって考えてみた。
できれば夏なので、夏らしく夏じみたことがいいよね。
地域の夏祭りももう終わっちゃったし、市民プールはちびっこばっかりだし・・・
そういえば アイススケート場ができたんですよ、西宮市に。
http://nishinomiyaice.web.fc2.com/index.htm
氷上のハルヒ部長・・・見てみたいですよね 
さて・・・夏らしいこと・・・・夏と言えば 夏休み
夏休みと言えば・・・読書感想文ですよね! 
暑いときは、冷房の効いた喫茶店や図書館で ゆっくり本 読みましょ。
もちろん!大好きな谷川作品!!
みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
私は、たっくさんあります! なので、みなさんのおすすめも聞いてみたいなと思って
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 こちらから応募してくださいね。
何回でも応募できますよ。
下記をクリック
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/readnovel/
この機会に読もう!って方は、こちらからご注文いただけます。
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/
関連記事
-
-
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!
ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です
-
-
見に来てね、ハルヒ時計
いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。
-
-
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流
西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。
-
-
いよいよですね、ハルヒ百花
待ちわびていた谷川流さんの短編が、いよいよ、明日、読めます!!
もちろん、いとうのいぢさんの描くハルヒたちに会えるのも楽しみ!!
-
-
ハルヒのチョコ今年も販売!
今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。
-
-
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼
バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。
-
-
「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!
兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」。「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。
-
-
カケラ、そろそろ!?
待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …
-
-
今年も ハルヒサマーフェス開催
昨年の夏開催されて好評だったサブカルチャーのイベントが今年も開催されます。 関西 …
-
-
カケラ、ぞくぞく!
やたっ!!! やっときましたよ!!! 西宮にもハルヒ …
- PREV
- 願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!
- NEXT
- 今年も ハルヒサマーフェス開催
