夏は夏らしく 本を読まねば
2022/07/29
あまりにも暑くて、脳みそが沸騰しそうなので、
なにか楽しいことないかなーーーって考えてみた。
できれば夏なので、夏らしく夏じみたことがいいよね。
地域の夏祭りももう終わっちゃったし、市民プールはちびっこばっかりだし・・・
そういえば アイススケート場ができたんですよ、西宮市に。
http://nishinomiyaice.web.fc2.com/index.htm
氷上のハルヒ部長・・・見てみたいですよね 
さて・・・夏らしいこと・・・・夏と言えば 夏休み
夏休みと言えば・・・読書感想文ですよね! 
暑いときは、冷房の効いた喫茶店や図書館で ゆっくり本 読みましょ。
もちろん!大好きな谷川作品!!
みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
私は、たっくさんあります! なので、みなさんのおすすめも聞いてみたいなと思って
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 こちらから応募してくださいね。
何回でも応募できますよ。
下記をクリック
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/readnovel/
この機会に読もう!って方は、こちらからご注文いただけます。
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/
関連記事
-
-
一瞬を狙え!まさにハンター気分です
西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました
-
-
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!
速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …
-
-
セリフ募集に投稿ありがとう
雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。ありがとうございます。
-
-
キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?
まだかな、まだかな・・・ まだか! ハルヒのカケラが全国に散らばる …
-
-
これで、完成
全国にちらばった707枚のカケラが集まってHARUHI HUNTING が完結しましたね。西宮を駆け巡って集めてくださったみなさん、ありがとうございます。うれしいですね、新作のアニメーションですよ♪
-
-
まだまだ夏休みは続く2
涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。
-
-
もうすぐ完成!?
こんにちは!有奈ちゃんの友達、くまと申します(^^) 今日は彼女に代わって私がお …
-
-
12月18日の西宮
世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。
そんな気がしています。
このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。
-
-
「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!
兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」。「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。
-
-
涼宮ハルヒの消失
一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も
- PREV
- 願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!
- NEXT
- 今年も ハルヒサマーフェス開催
