いつも楽しみに見ている方のFacebookに、「誰もが小学生の頃から読む「こころ」なぜ、こころか?読み出した頃から、何度か読み返してその度、初めて読む気分になるかなり不思議な1冊……
ストーリーは、はっきりしているのに年を重ねるたび、誰に焦点をあてるか、裏切られた側か裏切った側か立場を変えて考えると違う本に思える。環境の変わった今又、読み返すと違った本に思えるかもね」
私も、もう一度読み返したくなりました。
iPadで、夏目漱石の「こころ」を読むことにしましたしまたよ!
iPadには、購入時から入っているアプリ、
標準アプリケーションがあります。
本を読むアプリはブックです。
iPadで、ご無沙汰しているアプリを見つけるいい方法がありますよ!
ホーム画面を、人差し指の肉球で、ヒュッとして、
上のここに、アプリ名を入れるんでしたね!
ぶっくと入力すると、
下に、このように候補が表示されます。
ブックをタップ。
パブリックドメイン(著作権切れ)の作品が無料で読めるので嬉しいですね!
ブックのパブリックドメイン(著作権切れ)無料文学作品が素敵に紹介されています。これもまた、レポートしますのでお楽しみに!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”は、
iPadOS13の新機能の紹介や使い方まで、
皆さんのお手持ちのiPadが新しい、古いは関係ありません!
皆さんお持ちのiPadを、“安心、安全、いつまでも” 楽しんでもらえるレッスン!
参加の皆さんと、ワイワイ賑やかにレッスンします。
西宮市民交流センターでのレッスンが、
再開されたら、あなたも仲間に入りませんか?
お問い合わせやレッスンのお申し込みは、下↓タップしてください。
お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから
Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。
コメント
昔、お気に入りで読んでいた本は、今も家の本棚にあります。
でも今や、文庫本は文字が小さくて読めません。
ブックなら大きな文字で読めて嬉しいですねー
Marikoさん、本当にそうですねー