Safariの便利ワザ!_559

Safari

 

 

ゴールデンウィーク後半、皆さんいかがお過ごしですか?いつもより、iPadに触れている時間も長くなったのではないでしょうか?!Safariの忘れがちだけど、覚えておくと便利なワザ紹介しますね。
Safariをタップします。
ちょっとここをタップしてみてくださいね。



あらら!
もう一度見る時は便利かもしれませんが、
たくさん、開きっぱなしになっていませんか?!

 

完了とのところを、
人差し指の肉球を、
じーいっと、優しくあてると、



今日のアナおばのiPadは、
18個も開きっぱなしですね!
18個のタブを閉じるをタップ。


ご親切にもう一度聞いてきますね!
18個のタブを閉じるをタップ。

 

すっきりしました!!


さてさて、皆さんは、何個開きっぱなしでしょうか?!
マイ iPadを、“安心、安全、いつまでも”の気持ちで、
ちょっといたわってあげましょう^_^/





ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”では、
毎月のテーマレッスンの後、
こんな感じで、Safariに開きっぱなしのタグがないかとか
Appスイッチャー(以前のマルチタスク)の終了など
皆さん、それぞれにチェックしてもらってます。

iPadOS13の新機能の紹介や使い方まで、
参加の皆さんと、ワイワイ賑やかにレッスンします。

西宮市民交流センターでのレッスンが、
再開されたら、あなたも仲間に入りませんか?

お問い合わせやレッスンのお申し込みは、下タップしてください。
お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから


Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。

 

 

コメント

  1. Mariko より:

    スッキリしました
    iPhone の時は、ボタンが下に現れますね〜