西宮流へ戻る

お休みモードを設定する_561

iPadの基本操作

 

 

朝早い時や、夜中の通知音気になっていませんか?おやすみモードは、iPadがロックされている間の着信音、警告音、通知音を消音にすることができる便利な機能です。

朝型、夜型、皆さんそれぞれiPadに振れる時間は違いますね。
そこでお休みモードの設定がおすすめなんですよ。

アナおばのiPadは午後11時になると、
ホーム画面の右側に、
うっすら、三日月マーク ありますね。



ロック画面は、こんな状態です。

 

お休みモードの設定は、どこでするかというと、
設定をタップしますね。
おやすみモードをタップ。


おやすみモードをタップして、
お休みモード中は、着信と通知は知らされません。
となっていますね。

 

開始時間、終了時間を決めますよ。
開始終了のところをタップします。

 

開始午前10時のところをタップして、
時間が表示されているところを、
人差し指の肉球で!



終了時間も同じように、



これで設定は完了ですよ!



お休みモードの時は画面が暗くなったり、詳しい設定も出来ますが、ここでは、シンプルな設定お伝えしました。

意地悪では、ないんですよ!

肝心なところを見落として設定が出来なかったら悲しいからです。

レッスンでしたら、側でお手伝いできるので、安心なんですよ。

通知音や通知の設定、これは、私たち、大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”が、とても大事にしてるポイントで、お一人おひとりのiPadの設定をお手伝いしてます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


iPadOS13の新機能の紹介や使い方まで、
参加の皆さんと、ワイワイ賑やかにレッスンします。

西宮市民交流センターでのレッスンが、
再開されたら、あなたも仲間に入りませんか?

お問い合わせやレッスンのお申し込みは、下タップしてください。
お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから


Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。

 

 

コメント

  1. Mariko より:

    お休みモードは、大切ですね〜
    私は、画面暗くしない派です