撮る前に人差し指の肉球で!_270

iPad miniをGetにMARIKOさんApple Store 心斎橋前に並んでいるときのことでした。
おばさんふたり初体験です!!
せっかくだから記念にApple Store の リンゴマークを撮ったら・・・

あれっ! 光が反射してせっかくのりんごマークが (-_-)ゞ
後ろに並んでいた方からアドバイスをいただいて、
リンゴのマークのところに人差し指の肉球をそっとあてると、リンゴマーク出現! “ カシャッ! ”

iOS6にバージョンアップしてからこの機能ができたんですって。
これをきっかけにいろいろババりました。
iPad で新しいお友達ができました。
“ おかしのおじさん ” これからもよろしくお願いしますね。
無事iPad miniをGetしたあと、 iPad miniのワークショップを受けました。
もしかしてここを写真に撮るときもおかしのおじさんに教えてもらったのが効果有りかも?!
iPadのカメラ  をタップして、

一指し指の肉球をAppleのお兄さんの顔のあたりにあてて、このとき白い “ □ ” が現れますよ。
するとほら、

こんな感じに明るくなって、これで“ カシャツ !”
(*^_^*)good!
よ~しこれもアナおばのBlogで報告しよう!!
さて、ここでいつものモデル “ 愛しの正雄さん ” 登場です(♯^-^♯)
iPadのカメラ  をタップして、

これじゃぁ せっかくの正雄さんの顔がわからないですよね。
人差し指の肉球を正雄さんの顔にそっとあてると、
こんな感じで “ □ ” が現れたと同時に

こんな具合に明るくなりました。 ここで“ カシャッ! ”

皆さんも人差し指の肉球で (^▽^)Let’s try!

コメント

  1. katsuhiko より:

    いつもためになる情報をありがとうございます。

    機会があれば試そうと思います。

    • anaoba52 より:

      katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      iPadに最初からあるアプリも使うと便利そうなのは残っているんですが・・・
      まだまだ挑戦したいアプリはあるんですが、アナログ脳ミソにすら~っと入ってこないんですよね。
      3歩進んで2歩下がるで挑戦していきますので。
      温かく見守ってくださいね。

      アナログおばば

  2. みんと より:

    すごい!こんな事も出来るんですね。 で、今さっそくやってみましたが(/_;)
    “口”が出た後、シャッターを押すタイミングが難しいです。

    • anaoba52 より:

      みんと様

      コメントありがとうございます。
      シャッターチャンス! なかなか難しいですよね。
      私も慣れません。
      何か良い方法がないかまたまたババってみますね。

      アナログおばば