iPad2の修理が梅田のジュンク堂で!!_176

昨日の続きです。
今日は心斎橋のスターバックスです。
別にスターバックス全国行脚をしているわけではないんですが・・・
お茶したり、軽いランチだったらスタバのサンドイッチ類はおいしいんですよね。
アナおばのお気に入りは、根菜とチキンのラップ巻きというのかな?!!
大好きなんですよね。
そして、何よりもNTTのWiFiが使えること !!
今日は早朝からでかけたので、今から新聞のチェック!
日本経済新聞のアプリをインストールしているので、 ホーム画面の をタップします。
あらっ??!
気になる記事をタップすると、その記事だけが選択されます。
上のクリップマークをタップすると、
保存
とあるのでそこをタップしますね。
日本経済新聞のアプリは、このようにして気になる記事を保存できるんですね。
クリップマークをタップすると、保存した記事がいつでも見ることができます (*^_^*)ok
気になる記事をスクラップはするんですが、
肝心な時に何処に、その記事を探し回るアナおばにとってはとても便利な機能なんです。



気になった記事というのが “ アップル端末修理は書店で ” というところなんです。
iPad2を使いだしてからどうも “ アップル ” という言葉に反応してしまうんです。
Safari  をタップして “ クイックガレージ ” を検索。



梅田のジュンク堂に入っているんだ
なんかすご〜くiPadを使いこなしている自分が嬉しかったりしました (*^_^*)☆彡

コメント

  1. いアナログじじい より:

    Apple Storeもジュンク堂も行って見たいな。
    昨晩から、友人から借りたコントラクトブリッジの参考書を電子書籍化していました。
    借りている本なので裁断機で裁断するわけにもいかず、1ページずつスキャナーでスキャンしてPDF化。250頁あったのでこれだけで昨晩2時間、今日午前中2時間半合計4時間半かかりました。
    でも、ここまでできればあとは簡単!パソコンとiPadを繋いで起動したiTunesのブック項目に、作成したPDFファイルをドラッグして同期するだけ。iPadのiBooksを起動して読み込むファイルにPDFを指定すると転送したPDFファイルが本棚に表示される。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      “ コントラクトブリッジ ” ?? カードゲームですか??
      Safariで検索してみました。
      PDFの情報ありがとうございます。
      アナおばでババらせてくださいね  (@^o^@)