オリンピックをスライドショーで_224

昨日で4年に一度のオリンピックも閉会式でしたね。
皆さんは気がついていたかしら?!!
Google のホリデーロゴもオリンピックだったんですよ!!
今頃~なんて言わないでくださいね。
実はアナおばずっと保存していたんですね (♯^-^♯)
ホーム画面の写真  をタップしますね。
入ってます。入ってます(@^o^@)
今日はこれをひとつにまとめようと思います。iPadではアルバムというんですね。

これは、以前1日1電をしたから大丈夫 (^▽^)ok
右上のここ、矢印が飛び出しているマークのとことをタップしますね。

右上が  追加  と キャンセル  のことばに変わったら、


アルバムにまとめる写真をタップして選んだら 追加 をタップします。

今回は新しいアルバムを作るので “ 新規アルバムに追加 ” をタップします。

アルバム名を入力します。

こんな感じでアルバムができました。

今回はアルバムにまとめるのが最終目的ではないので、
“ Google Olympic ロゴ ” をタップしますね。

写真の準場をかえようと思って、順番を変えたい写真の上にそっと人差し指を置いて移動させようとしても・・・

“ コピー ” と “ ペースト ” ということばだけで移動しようとしても全然動きません 。

???
残念ながらここでGive  up (@_@;)
1日1電 いたしました。(@_@;)
矢印が飛び出しているマークのところをタップしますね。

この状態にすると、移動ができるんですね。

最後に “ スライドショー ” をタップしsて、スライドショーを完成させます。

ミュージック?? せっかくだから・・・    あしたにつづく (*^_^*)☆彡

コメント

  1. いアナログじじい より:

    Google のホリデーロゴ気が付かなかったな!
    ホント、”今頃~” ですよ。
    スライドショー、youtubeにアップして下さい期待しています。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      お盆ですね。久しぶりご家族が集まって賑やかでは(♯^-^♯)
      ごめんなさい。もうご存知かと思っておりました。
      Googleの歴代ホリデーロゴ一覧
      でご覧になれるかと思います。
      残念ながらパソコンでしか楽しめませんが、
      ハードル、バスケットボール、カヌー、サッカー、をクリックしてください。
      いまでもゲームが楽しめますよ!!
      みなさんで、
      Olympic in アナじい を皆さんで楽しんでくださいね(*^_^*)☆彡

  2. いアナログじじい より:

    何でも知ってるアナおばさんと、何にも知らないアナじいですね!
    早速、見て見ます。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      いえいえ 何もわからんちんですので、しっかりババっております。
      ババるネタには尽きません。
      これからもしっかりババっていきたいと思います。
      応援してくださいね。

      アナログおばば