西宮流へ戻る

iTunesで曲のお買いもの_225

オリンピック放送皆さんはどのチャンネルでご覧になっていましたか?!
NHKのオリンピックテーマ曲、アナおば気に入っちゃったんですよね。
いきものがかりが歌っているいるっていうことはわかっているんだけど・・・
そこでSafari  をタップしますね。
曲名がわからないので、右上のアナおばはグレー色でYahooとなっているところをタップして、
“ NHK オリンピック テーマ曲 ” と入力、ひとつひとつの言葉の間にスペースを入れるのを忘れないでくささいね。

Wikipedia で紹介してますね。 ここをタップ。

歴代のをみていると懐かしいですね。皆さんもごらんになってみては?!!

“ 風が吹いている ” という曲だったんですね。
ではホームボタンを押してホーム画面に戻って iTunes  をタップしますね。

下をみてください。今 映画 が選択されているので、その右隣の音楽をタップします。

右上の虫めがねマークの

いろいろ候補がでてきました。

アルバムの “ オルゴールコレクション ” をタップしてみますね。
“ 風が吹いている ” がトップにありました。番号のところをタップしますよ。

このマークになると視聴ができるんです。
他の曲やアルバムも同じ操作で視聴できますよ (*^_^*)ok

アナおばはこれに決定したので、今度は右側の “ ¥150 ” のところをタップします。

インストール に変わりましたのでタップしますよ。

パスワードを入力して、

インストール完了!!
では聴くときはどうするかって??!
そうなんですよね。
以前ちゃ~んと、インストール方法とインストールした曲の聴き方をしっかり1日1電していますので V(^▽^)V
実はアナおばは1日1電で音楽のダウンロードを教えてもらったまではいいものの、
聴き方がわからない!! 1日1電の時間はもう終わり・・・
翌日まで待って教えてもらったということがあったんですね。
ごめんなさい。話をもとに戻して、ホーム画面に戻りますよ。
ミュージック  このアイコンありませんか?!! ここをタップすると、

聴くときはここをタップするんですね。
え~っ “ もう知ってる ” なんていわないでくださいね。聴くまで半日まったんですから!!
明日は、いよいよ音楽を入れてスライドショーの完成です  V(@^O^@)P ♪♪

コメント