魔法の指にならない (@o@)?!_184

ちょっと差をつけて5本指で “ さっ!! ”
3本指で “ すっ!! ”
えっ (*-o-*)?! ・・・できない!!
昨日の続きですが、
“ できない ” という方はいらっしゃいませんか?!
アナおばのiPad2だけとか、最新のiPadだけできるというものではないんです。
実は、アナおばも誰でもすぐできる隠れ技だと思っていたんですが、そうではありませんでした。
もしできない!!という方は、ちょっとチェックしてみてください。
ホーム画面の設定  をタップしますね。
一般をタップします。

この状態でしたら、下にドラッグしてみてください。


“ マルチタスク用ジェスチャ ”というところが“ オフ ”になっていませんか?!
“ オフ ”のところを右から左にフリックすると“ オン ”になります。

これでホームボタン、いえいえ5本の指でホーム画面にもどれますよ(*^_^*)ok
これで、あなたのiPadも魔法の指操作ができま~す。
1本指は、選んでタップ。
2本指は、画面を大きくしたり、小さくしたり。
3本指は、一つ前の画面(操作)に戻り、
5本指は、ホーム画面に戻ります。
だったら、4本指は (*?o?*)!?
うふふ、つづく (^▽^)

<おまけ>
念のため1日1電で “ マルチタスク用ジェスチャ ” について聞きました。
iPadのバージョンが 5.0以上のものだったらできるみたいですよ。
バージョン??
という方は・・・
右側のカテゴリーにバージョンアップについてまとめますので。そこをタップしてみてくださいね。
???
どうぞどうぞ突っ込んでやってください。
アナおば、転ばないようババってババってババりまくりますので   ♪(´ε` )