そら案内でお天気チェック_173

最近パソコンの電源を入れることが少なくなったような・・・
いままでパソコンに頼っていたメールを見たり、
今日のお天気を確認したり・・・ 出かけるときの時刻表や、 amazonでの本の購入までが iPad2になってきました。
今日は京都へお出かけなんですが、
iPad2で、まず“ そら案内 ”でお天気を確認!
それから乗換案内やマップで場所と電車の時間を確認。
そしてカシャッ!!
そうです。 いつものように調べたことはスクリーンショットで!
ひまわりマークの写真に保存しておくんです。
あら、まだ“ そら案内 ”はご紹介していなかったですね。
いつものように App Store  をタップしますね。
左上虫めがねマークのところに “ そら ”と入力しただけで候補があがってきます。
“ そら案内 for ios ” をタップしますね。
“ そら案内 for ios ” をインストールします。

そら案内  をタップします。
現在地は自動でなのね! 入力しなくていいわ (^▽^) “ OK ” をタップして、
でました。今日は晴れるみたいですね。よかった。
週間予報もこの通り   (*^_^*)ok
では行ってきま~す。
<おまけ>
左にある カテゴリー で  “ アプリ*マップ ”、“ アプリ*乗換案内 ” をごらんください。
アプリのマップや乗換案内を超アナなログに活用していることを報告していま~す(♯^-^♯)
アプリのインストール方法も、
カテゴリーの “ アプリのインストール の方法について ” というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思いますよ(@^o^@)