Wi-Fiに悪戦苦闘②_003

iPad2 Get 3日目
今日は、せっかくWi-Fiを契約したのだからフルに活用しなければ!!
Wi-Fi、スマートフォンにも接続できるらしい。
やり方聞いてみよう。再度、イーモバイルのカスタマーセンターへ電話。

このWi-Fiで10台ぐらいネットできると聞いたんですが・・・

いえ5台です。10台ではなく5台です。

(つなぐこともできないのに、10台とは!厚かましい!!というようなトーンでした)
そうそう5台でしたね。
ということは、家族だけでなく、お友達が来たときに、パスワードを教えたら、
お友達も自分のiphoneやスマートフォン、タブレットなどで、
それぞれインターネットに繋がるということですね?

はい、対応機種でしたらそうです。

では、私はスマートフォン持っているので、
一度電話を切らせていただいて、設定をしてみます。
うまくいかなかったら、また教えていただけますか?

もうしわけございません。アナログおばば様ぁ。
パソコン、iPad、 iPad2、iphone こちらで可能となりますが、
お客様のスマートフォンの製品に関しましては、
こちらで操作法の情報が無い状態になりますので、
イーモバイルの製品の先ほどの表示が整ってる状態で、
接続方法はご案内させていただきますが、
契約元でございます会社様の方に、操作方法のご確認をお願いいたします。

ということでした。
ケチッ!! 教えてくれてもいいじゃない!!

息子に話したら、
「当たり前だ、聞く方があつかましい!」と言われた。
それぐらいでなければ、これからiPad2を攻略できないのよ!!
現在は、スマートフォンもWi-Fi できていま~す。
(私の力ではなく、iPad2仲間のMARIKOさんにしてもらったんだけど……)
だけど、まだその速さの違いというものを体感できていません。

よし、
徹底的にあつかましくいくわよ!
1日1回電話してやるわ!!
アナログおばばiPad2攻略するわよ!!!

アナログおばば52のキャラ作ってみました。
今話題の3色ボールペンに対抗して、アナログおばばはクレヨンです。
ソフトを使うのでなくスキャンして載せるのが、アナログでしょう!!

コメント

  1. ahiya のアナログ52 より:

    こんにちは!
    些細な質問をたくさんしてもいいかしら?
    同じ世代の頼もしいお友人になってください。
    わたしは、誰でしょうか?

    • anaoba52 より:

      コメントありがとうございます。
      同世代に入れてもらえて光栄です。
      一緒にしないで!私はもっとデジタルよ!!と
      言われないようにがんばりますね。
      ahiyaのアナログ52さんが疑問に思っていらっしゃることは私も同じ。
      ただ、アナログおばばは、それに暴走がついてしまうので大変です。
      (5日にまた新しい暴走が発見されました)
      質問歓迎です。ただし、アナおばなりの解釈でのレポートになりますので、それはご了解くださいね。
      ヨロシク!!