西宮流へ戻る

今日はiPad Cafe Clubでした_108

今日はiPad Cafe Clubの日でした。
iPad Cafeにご参加された方で、
もっともっと、iPad2を知りたい、iPad2ライフを楽しみたいと思い始めた方、
iPad2を持っている方、購入された方が対象なんですが、同好会みたいなものです。
iPad Cafe Clubは、iPad Cafeを開催したときに、
これだけでは物足りない、
iPad CafeでiPad2に触れて興味を持って買ったのはいいけれど・・・
iPad2をもっと楽しみたいという方々が集まって生まれました。
月1回の開催で、同好会費として1000円カンパしていただいています。
(お茶、おやつ、場所代等に使わせていただいております)
もちろんMARIKOさん、アナおばも毎回カンパです。
同好会は、iPad2を使っていて疑問に感じたことや、発見したことを皆さんと報告、解決しながら、
アナおばの方から、お勧めアプリを毎回ひとつ紹介していこうかと思っています。

ということで、今回のお品書きは、
*ご参加のアナログじじい様からのご質問
(1月30日のBlogで、マップのアプリについてコメントをいただいたものです)
“ A点からB点経由C点へというような検索は出来ないのかな?
まず、A点からB点を検索し、B点に到着後、B点からC点を検索すれば済むことですが(^ー^)ノ ”
1日1電でのご報告とアナおばなりの解決策をご披露しながらマップのアプリを楽しみました。
*アプリ、名刺認識の紹介
えっ、名刺のアプリ?!!
主婦な私たちや、第二の人生を楽しんでいる方々が、その種のアプリが必要??名刺の整理なんて・・・
と思っていらっしゃるでしょう??
ところが、使い方ひとつ変えれば、これがまた役に立つんです。
アナおばがどういう風に活用しているか、後日ご報告いたしますんでこうご期待 (^▽^)V
お仲間がどんどん増えて賑やかな集まりになるのを楽しみにしています。

今日のiPad Cafe Clubは、今津駅にあるパソコンスクールアイコンさんのお教室で行いました。
アイコンさん(パソコンスクール“ アイコン ”のオーナー様です)は、
iPad Cafeにご参加してくださった方だったんです。
(詳しくは昨年12月14日のBlog “ 男性専科?!iPad Cafe_073 ” をごらんくださいね)
それからのご縁で、iPad Cafeもこちらのお教室のブースをお借りして開かせていただくようになりました。

iPad2持っていなくてもOK
iPad2とは、何ぞや!!? と興味を持っている方ぜひご参加を!
テレビで、指をピュー、トントンン、
やってみたいけど、お店にいくと店員さんがピターっとくっついて、
買わされそう・・・ってな心配無し!!!
NTTさんのご好意でお借りしているiPad2を
おひとり1台、1時間30分、触るだけ、触って、触って、触り倒して、
ほな、さいなら!!
でも大歓迎です。こんなチャンスはないでしょ!
みなさんもどうぞiPad Cafeにご参加してくださいね。(NTTさんありがとう)
iPad Cafeの開催場所も数か所ありますし、内容日程等は、
iPad Cafe http://nishinomiya-style.jp/ipad
右横のiPad CafeアイコンiPad Cafeの日程のご案内していますよ


アナログじじい様からの差し入れ、SYOUTANIさんのシュークリームをいただきました。(ごちそう様でした)
大阪方面からのご参加のFUKUDAママさん(遠方からありがとう)は SYOUTANIさんは初めてでしたので、
早速iPad2のSafariで検索されていました。

<おまけ>
今日のGoogleのホリデーロゴみました?!

“ クリスマス・キャロル ”小学校の時の課題図書、冬休みの宿題だった読書感想文を思い出しました。

コメント

  1. アナログじじい より:

    えっ、名刺のアプリ?!!
    リタイア歴15年の私には無縁のものと思っていましたが、実際に使ってみると実に便利、メールが打てる、ホームページが見られる、電話がかけれる等々。
    “1日1枚”で使い方研究してみます。

    「思い出ソング」家内と二人で「あつ!それそれ、あつ!これ」と楽しみました。

    MRIKOさん、スマホのご指導ありがとう。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様
      昨日はごちそう様でした。
      マップのアプリの質問で、目的地を3点表示できないかということで、
      1日1電 Apple Care に問い合わせしたんですが、
      できないということでした。しかし、
      “ 貴重なご意見でございますので、これからのアプリの開発のために記録させていただきます ”ということでした。
      バージョンアップを期待しましょう。
      “ 思い出ソング ” そうでしたね。Tee Timeのとき、そのアプリで大いに盛り上がりましたね!!
      そうだ、これBlogネタにいただきま~す V(@^O^@)P ♪♪