蘇ったぁ!!_131

昨日のつづきです。
正確にいえば一昨日から続いております。
iPhoneをバージョンアップしたら、連絡先はぜ~んぶ消えてしまいました。
iTunesでバックアップの復元というものをしています。
(この珍騒動は、3月12日のBlog バージョンアップ_129から読んでくださいね。)

バックアップが終了して、もう一度バージョンアップをして、iCloudを設定して、
連絡先を見ると、が~ン (>人<;)

まだまっ白なんですが・・・

そうですか。5分ほどお待ちいただけますか。

はい・・・
アドバイザーの方が代わって、もう一度iTunesからバックアップの復元をしました。
(人が変わっただけで、結局言っていることは同じでした)
バックアップの復元が終わってバージョンアップして、連絡先をタップすると・・・
とほほ  ( ̄^ ̄)ゞ やっぱり・・・
また5分ほど待って、今度はシニアアドバイザーという方が登場です。

ひとつご確認をさせていただきます。
iPad2の連絡先  をタップしていただけますか。

iPad2の連絡先??
iPad2の連絡先には今まで一度も連絡先の情報を入れたことがありません。
が・・・・
えっ~~
iPhoneの連絡先が!!
ありました。

これが同期というものなんでしょうか?? (@θ@)?!
iPhoneにあった連絡先が、iPhoneからは消えて、iPad2にはあるのです。

ではもう一度、ということで、
iPhoneをパソコンのiTunesにつないで、3月8日にバックアップを復元をします。
(もう何回目かなぁ~)
バージョンアップをして、今度は期待大です。
連絡先をタップしたら・・・ありません  (´・_・`)ゞ

バックアップの復元はできましたので、
ホームボタンを2回押していただけますか。

(これってもしかして・・・)

下にアプリがでてきますので、どれかを長押ししてください。
アプリを削除できるようになりますので、すべて削除していただきます。
 

全部削除しました。

連絡先をタップしてみてください。


でました~~!!*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

よかったです。
連絡先が消えてしまっている履歴が残ったままになっていたようですね。

ありがとう。
iPad2はフリーズしたことがあったので、気をつけて消去していたんですが、
iPhoneは一度もやっていませんでした。

なんとここまで1時間47分。
1日1電 新記録達成です。
これって本当に大事なことだったんですね。
これから、毎晩、寝る前、ご苦労様をこめてしようかな?!
みなさんのiPad2は大丈夫ですか??
アプリの履歴たまってませんか??!

☆ マルチタスクの消去については、
1月19日のBlog 壊れた!!? (>人<;)_096
をぜひぜひごらんくださいね。
アドバイザーのお姉さまが詳しく説明してくださっています。

<おまけ>
今日のGoogle 私の大好きな折り紙作家  吉澤章の生誕101周年

 

コメント

  1. MARIKO より:

    アナおばさん、バージョンアップお疲れ様でした!
    難産?だったお陰で、とても勉強になりました(^_−)−☆
    折り紙グーグルもいいですね〜

    • anaoba52 より:

      MARIKO 様
      コメントありがとうございます。
      いやぁ~ アナログまっしぐらのような感じがします。
      これからもよろしくお願いしますね。