西宮流へ戻る

お姉さんの発音が気にいちゃって (´ε` )♪_115

この前、App Storeスマレコを調べているときに
こんなアプリみつけましてん!!
お姉さんの発音がすごく綺麗で、
お子様と英語の数字の発音のお勉強に  (@⌒ー⌒@)Good!
 ホーム画面のApp Storeをタップして、
右上虫めがねマークのところに、hunny numbers と入れますが、
途中で候補がでてきますので、タップしますね。

Funny Numbers をインストールします。

ホーム画面に登場したFunny Numbをタップします。 ゲームスタートです。

文字通り、PuzzlesNumberscounting の3パターンでお勉強できるんですね。
Puzzles をタップすると、こんなんがでてきて、

フリックしながらうまく合わせると、

正解だったら、お星さまがキラキラ現れて、“ ファイブ ” と発音してくれます。

Numbersは、最初にお姉さんが数字を発音するので、聞こえた数字をタップします。

正解だと、お姉さんの綺麗な発音と、またまたお星さまがキラキラ!!

途中で、こんなん出てきたら、

キャンセルをタップしてください。そのまま続けることができますよ。

最後に、counting
現れた果物の数を数えて、その数字をタップします。
正解だとキラキラ星が現れてお姉さまが綺麗な声で発音してくれます。

iPhoneも遊べるようになっているものは、このように縦にiPad2も縦に使うみたいですね。
もし画面が小さい状態のままだったら、右下に薄く2倍という文字があるので、
それをタップすると、iPad2の画面いっぱいの大きさになりますよ。
(2倍の文字ちょっと見にくいんですよね ^_^;)
購入のメッセージが出ますが、無視しても続けることができます。
ただ、無料のままだと Puzzlesの数字は5まで、Numbersのも5まで、counting も5まで
うまくできていますねぇ!
170円でしたので、まぁ・・いいか!!ということで、アナおばは購入してしまいました。
購入は皆様のご判断で!!お願いしますね (*^_^*)
おっと!!、ボリュームも忘れないでね!!

<おまけ>
アプリのインストール???
っていう方は、右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがあります。
〉アプリのインストール の方法について というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思います。

コメント

  1. アナログじじい より:

    スマレコ?

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      スマレコ
      ナカバヤシの近日発売予定のデジタル文具なんですが、
      あれからいろいろ調べてみましたら、iPad2には対応しないかもなんです。
      ですが、スマートフォン対応でなかなか面白いかも
      参考に下のホームページをごらんください。ムービーで製品の説明をしていますよ。
      http://www.smareco.jp/usage/index.html
      EVERNOTEやメールと連携できるみたいなので、iPad2にも対応できるようになると思うんですが・・・
      ムービーみたら、絶対iPad2でこれ使ったら面白いと感じますよ。

      アナおばはiPhoneなんで、すぐにアプリは3つともダウンロードしました。
      一番欲しいものは、スマレコペンです。発売が待ち遠しいです。