Googleで音声検索_090

アナおばは昨年、携帯からスマートフォンに変えました。
(なんでiPhoneでないの?!と聞かないで  >人<;)
すると・・・こんなんがあって、

右側の マイクマーク をタップすると

スマートフォンに話すだけで、検索できます。
これが結構、正確に聞き取ってくれるんですよね。
iPad2にはあったからしらと思い、
iPad2Safari をタップするでしょ。
そして Google を検索しても、


このマイクマークは見当たらないんですよね。
ところが、
App Store から、Google を検索して、

Google をタップして、Googleをインストールしますね。

ホーム画面に現れた Google  をタップすると、
ほら、マイクマーク(音声検索) 出現です。マイクマークをタップして、

マイクマークの 音声検索 をタップして、

“ あいぱっど ” と言ってみたら、

こんな具合で検索できました。

Google のアプリだと、ちゃんと右上に マイクマーク(音声検索) があるんですね。
これは便利です(*^_^*)☆彡

コメント

  1. アナログじじい より:

    あっ、私も正月からスマートフォンになりました。
    不要になった長男のSony Ericssonを貰いました。
    やっとセットアップが終わったところで、何とか電話がかけられるようになりました。
    マイクマーク知りませんでした、ipad2でも試してみます。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様
      おめでとうございます。2012年もiPad2仲間でよろしくお願いします。
      えっ??! アナログじじい様も Sony Ericsson ですか!!?
      アナおばも、MARIKOさんも同じです。Sony Ericssonトリオですね。
      スマートフォンでの文字入力はいかがですか?
      アナおばは、どうも苦手でスマートフォンのメールが苦痛になってきました。
      でも、検索がおしゃべりで簡単にできるので、これは気に入っています。
      アナログじじい様も、スマートフォン、iPad2両方で試してみてくださいね。

      1月2日にコメントをくださったuratsuka masanori 様、アナログじじい様は、傘寿を迎えられる方です。
      私たち若造もうかうかしてられませんよ。ファイト!!

  2. MARIKO より:

    Sony Ericssonトリオですね!!
    スマートフォンのメールにも音声認識機能があるので
    文字入力が簡単にできます