西宮流へ戻る

電源は切るもの??!_029

私はずっと電源を切らずにいたのかしら?!
このまま気にせずに使っていたら、どうなったのかなぁ……?

気になって、今日は自分で解決!頑張ります。
きっとこういうのは、設定にあるのでは!? まず設定を見ることにしよう。
トップ画面にある設定をタップします。
一般を見ていたら気になる項目があった。
“カバーによるロック/ロック解除”というところが“オン”となっている。
えっ?!! ということは、オンにしておくと、iPad カバーをするだけで電源が切れるわけ?!!
だったら、以前、私が電源の切り方を知らないで使っていたことも、大丈夫だったわけ?!!
(これはちょっと、屁理屈かな)
“オン”にした状態で、電源を切らずにカバーをした時と、オフでカバーした時とは明らかに違う。
充電を長持ちさせるためにも、きちんと理解しておかなければ、

やっぱり1日1電

スリープという画面を暗くして省エネモードにしている状態ですね。
横の電源のボタンを押していただかないと、電源を切るという状態にはならないです。
一般の “iPadカバーによるロック/ロック解除”というところが“オン”になっていれば、
カバーがしまったときに、スリープ状態、省エネ状態になって画面が真っ暗になっている状態で、
完全に切れている状態ということではないですね。
電源を完全に切りたいときは、手動で行っていただかなければなりません。

1ヵ月近く私は、購入して以来、そのままの状態にずっとしているんですが、
故障の原因にはならないのでしょうか?

電源を切っていただかなければならないということは通常の携帯電話とはちょっと違う仕様でして、
定期的に電源を切らないと不具合が起きる仕様にはなっていないので、
その点はご安心いただいて大丈夫でございます。

(?_?)  切らなくていいんですか?        (Q ))  ><ヨヨ

そうですね、1ヵ月に1回とか、定期的にやってもらうと、iPad自体の動きが軽くなったりはしますね。

(@○@;)?! えっ?! それぐれいでいいんですか?! 毎日切らなくていいの?

はい、切らなくで大丈夫です。
電池の無くなりを少なくされたいようでしたら、その間切っていただいた方がよろしいかと思います。
特に、電源を切っていただかないと調子がおかしくなるということはありません。
電池の持ちは、電源を切っていただいた方が、その間電池は消耗しないのでよろしいかと思います。
1回の充電で長く使いたければ、その都度電源を切った方がよろしいかと思いますが、
長時間iPadカバーによるロック状態が続いても、故障の原因になることはありません。

そうなんですか、
でも最低どれぐらいに一度は電源を切った方がよろしいのでしょうか。
(くどい!! @_@;)

そうですね、決まってはおりませんが、1ヵ月に1、2回ほど切っていただくだけで特に問題はございません。

ありがとうございました。もう、壊れたらどうしようかと思って……

そうだったんですか。そうぞ、ご安心ください。

ということでした o(^▽^)o
さっそくMARIKOさんにもお知らせいたしました。

コメント