おもしろアクセサリ_079

Sfariで面白いアプリはないか検索していたら、こんなん見つけました。
“ サンワ、タブレット端末をダッシュボードに取り付けられる車載キット発売
サンワサプライは、iPadなど各種タブレット端末をダッシュボード部に設置できる車載ホルダー「200-CAR010」の販売を開始した。 ”
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/19/news040.html
これだったら、MapFan(地図アプリケーションです)をインストールしたらカーナビになりますね。
MapFanは iOS5 、iPadに対応してから、評判はすごくいいみたいです。
また特別価格900円も12月20日まで延長しています。
(App Storeをタップして、カテゴリに map fan と入力したら、MapFan for iPhone とありますよ)
お友達は、iPhoneに MapFanをインストールして、すごく便利だと言っています。
あまえんぼう将軍様は、12月6日のBlogに、MapFanについてコメントしてくださっていますが、iPad2をiOS5にされたのかしら?
MapFanは、目的地までやっぱり音声で案内するんですよね??
アナおばは典型的な歩行音痴で、車で目的地へ行くには、カーナビたより。
“ 500m先を右方向へ ”
“ 500mって、どこまで?? 信号幾つ目??! ここ?!! ”
ってな感じでひとりでしゃべまくって運転している次第です。
最近、助手席にiPad2を置いていることが多いし、ちょっと気になる商品です。
アプリやいろんなアクセサリー、情報、アドバイス大歓迎です。よろしくお願いしますね。

老婆心ながら、操作は停止中にしましょうね。

じつは、アナおばは今これを、梅田から松江行の高速バスの中でiPad2を使ってアップしています。
本当は、高速バスから実況中継したかったのですが、なんせWiFiがつながらない。
どうも、米子あたりが大雪らしいので、明日報告できればと思っています。
お楽しみに!!