メリークリスマス_080

メリークリスマス!!

アナおばは23日から松江にいます。
松江からホワイトクリスマス なあんていう場合ではありません。
もともとアナおばは、南国で取れたので寒さにはめっぽう弱いんです。
この寒さは尋常ではありません。雪も硬い!! かき氷みたいです。
皆さんにクリスマスプレゼント。
こんな感じでメールが送れるのも楽しいでしょ q(@⌒ー⌒@)p
App Store をタップして、いつものように虫めがねマークのところに
ふきだし と入力してタップします。(候補がいろいろ出ますが今回は無視してくださいね)
バルーン・スティッキーズというのがあるのでインストールしてください。
(アプリのインストール方法は、11月28日のBlogをごらんくださいね)
インストールが終わったら、ホーム画面に現れた  をタップします。
左下にあるマークをタップすると、写真が選べます。
カメラ ということは、今写してもいいってことかしらねぇ?! )


今回は、カメラロール をタップして、今朝撮っていた写真を選びます。

写真がきまったので、画面のどこでもいいので、トントンと2回タップしてください。

吹き出しのところを、もう一度トントンと2回タップします。

吹き出しの形はもちろん、吹き出しの枠線の色や背景まで選べるんですね。
今回は、季節限定のX’mas があったので、そこをタップして、

枠線の色や太さもいろいろ試して、テキストを入れ、てこんなん作ってみました。

保存のサイズも選べて、無料とはいえ優れもの!!