♘♞バックアップ その2_354

みなさん、今すぐバックアップを作成をタップして
バックアップを取ったかしら??!
前回の続きですよ・・・
アナおばが???と思ったのはここなんですね。
ホーム画面の設定 iPad_設定_100 をタップしますね。
iCloudをタップして、
iP_130704バックアップ゚04
ここなんです。iCloudバックアップの見てください。
iP_130704バックアップ゚03
皆さんがiPadで楽しまれている大事なデータは
今すぐバックアップを作成をタップしてバックアップと取る方法と
iCloudバックアップオンにして、24時間に1回自動的に取る方法とあります。

ということでした。
でもね、アナおばはしっかりききましたよ。
iPadが電源に接続され
ロックされ
WiFiに接続されている
この3つの条件があるときにiCloudバックアップができる!
いくらオンにしておいてもこの3つの条件がないとにiCloudバックアップはできない!!
iPadが電源に接続され
iP_130704バックアップ゚05
WiFiに接続されている
iP_130702バックアップ04
左上をよ~く見てくださいね。iPadの横にiP_WiFi100
こんなマークがでているのがWiFiに接続されている状態っていうことなんですね。
最近iPad Cafeのご参加の方々にiPadのセルラーモデルをご持参の方が増えてきました。
左上のところがiP_WiFi02_100となっていたり LTE のところが3G4G となっているときは
インターネットと繋がっていてもバックアップはとれないんですね。

ロック
iPad Cafeにご参加の方はいつも最後にiPadの電源について3パターン説明していますのでご存知だと思いますが、
ロックの状態というのはここのところをポチッと1回押した状態ですね。
iP_130704バックアップ゚01
ポッチとおすと画面が真っ暗になります。
そしてホームボタンを押すと
iP_130704バックアップ゚02
待ち受けっていのうかな?! 画面が出てきましたが、
iP_130704バックアップ゚06
下をみてくださいな。
iP_130704バックアップ゚07
ほらっ?!! ロック解除ってあるでしょ!!  これがロック状態だということなんです!
でも毎回ポッチっとしなくても、
もう一度、設定 iPad_設定_100 をタップして一般をタップしてください。
iP_130704バックアップ゚08

アナおばのiPadは自動ロックのところが2分になっているんですね。
iP_130704バックアップ゚10a
iPadでSafariや写真を見ていても何もしない時間が2分続くと自動的に画面が真っ暗になります。
この状態がロック状態なんですね。
もしみなさんのiPadがしないとなっていたら、しないのところをタップしてください。
iP_130704バックアップ゚09a
しないというところにチェックは入っていますね。
iP_130704バックアップ゚11
2分をタップして
iP_130704バックアップ゚12
一般をタップしてくださいね。
iP_130704バックアップ゚13
ロックを忘れていてもロック状態になるので安心ですね。
iP_130704バックアップ゚10a
さて3つの条件がそろいました。
これでこれでみなさんのiPadのバックアップも安心ですね\(@^o^@)/

 

コメント

  1. […] *バックアップについてはこちらをご参考にしてくださいな (*^_^*)ok! “ バックアップ その2_354 ” […]