“ 過ぎる ”は危険 (>人<;)_214

毎日暑い日が続いていますね。
皆さん冷たいものの食べ過ぎ、身体を冷やし過ぎ(節電ですが)ではありませんか?!
実は・・・
我がiPad、iPhone、パソコン、WiFiはこんなふうにして “ おやすみなさい ” していたんです。

そうです。アナおば、朝からiPad2を楽しむため、毎晩この状態で寝ておりました。
これは、一番いけないことだそうです。
ババりました。
専門用語がチラホラしていたのでそこはカットさせてくださいね。
結局 “ 過充電 ”はバッテリーを痛めるそうです。
試しにiPad2がバッテリーが33%ほどだったんですが、2時間足らずで100%になりました。
ということは、一晩中この状態にしていたんですから・・・ \(>o<)/
まさかとアナおばみたいな充電をしている方は少ない?
いない??!とは思いますがご報告させてくださいね (♯^-^♯)

<おまけ>
7月25日に“ 夏休みアプリ速報!!_211 ”でご紹介したアプリ“ カブトムシ ”ですが、
7月29日までが“ 無料 ”・・・と
なんと“ Free ”になっていました P(^▽^)P
先日のiPad Cafe でご紹介しましたところ、ご婦人でしたが楽しまれていました。
なかなかなものです(*^_^*)good!
夏休みお子様と一緒にカブトムシの生体をお勉強するのに役立つのはもちろん、
“ ファーブル昆虫記 ” を愛読していたパパさんにも童心に返ってきっと楽しんでいただけるのでは!!

コメント

  1. いアナログじじい より:

    私の充電方法もアナおばさまと同じです。
    この方法が1番合理的だと思うんですが?
    昨晩これを忘れたため、今朝スマホのバッテリー残量が10%赤ランプが点滅していました。
    家内を病院に連れていかねばならない、充電している時間は無い!
    そのまま病院へ行きましたが、途中でバッテリー切れ。
    過充電がいけないんなら、フル充電になれば充電機能がoffになる機能をそれぞれの機器につけるべきです。メーカーの怠慢だと思いませんか?
    じじってみようかな

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様

      コメントありがとうございます。
      ・・・ですよねぇ!!
      私も寝る前に充電忘れて、朝バタバタしてiphoneのバッテリー20%足らずで出かけて困ったことがありました。
      でも、よく考えると・・・無いならないなりに生活していたこともあるんですよね!!
      だけど、今はこれに慣れたらもう過去には戻れません!!
      アナログじじい様もどうぞジジってみてくださいね V(@^O^@)P ♪♪

  2. いアナログじじい より:

    もう過去には戻れない!
    アナおばさまには想像できないでしょうけれど、今からわずか60数年前、戦前・戦後はパソコン・iPad・スマホは勿論家電製品は一切なし、車も庶民には高嶺の花。
    でも、つらいと 思ったことも不幸だと思ったこともなかった。エヤコンの室外機が吐き出す熱気もなく道路を吹き抜ける風が心地よかった。向こう3軒両隣人情も細やかだった。
    アナじいはそんな時代に戻れたらいいかなとも思っています。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      大先輩 いつもコメントありがとうございます。
      うまく言えませんが、大先輩とiPadを通して、お友達のように会話ができ楽しんでおりますが、
      これはiPadの効力ではなく、アナじい様のお人柄だというのが今更のように感じております。
      これからもよろしくお願いいたしますね。
      アナログおばば

  3. いアナログじじい より:

    カブトムシはiPadではなく、実物を自分で捕まえて楽しみました。
    カブトムシは買うものではありません。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      そうですね。
      昭和50年代、カブトムシはデパートで購入され、
      平成になると、とうとうiPadで飼育になってしまったんですかねぇ!!?

      アナログおばば