iPad mini をGet V(^▽^)V_268

MARIKOさんとアナおばさん。
若者に混じってやっちゃいましたよ〜〜初挑戦! 初体験 !!
おばさんふたりマフラーにカイロ、防寒対策万全!!

皆さんお行儀よく静かにならんでいるのに感心しました。

前泊したのに、始発できた若者よりうしろf^_^;)

写真を撮ろうとして思わず ‘ アップルマークが反射しちゃうわ(-_-)ゞ’ とボヤイていたら、

後ろか方がアドバイスをくれました! ほら!! このワザは皆さんに報告しないとね (^▽^)ok!

なんとスターバックスのコーヒーの差し入れが!


前のお兄さんからは、写真お勧めアプリを聞いたり、あっという間に時間は過ぎて
‘ 10、9、・・・3、2、1 ’ とカウントダウンが始まって、

テレビで見ているのと違って本当に皆さんお行儀がいいんですよね。

設定もひとりひとりスタップが横についてアドバイスしてくださいました。
おばさんが手に取ってこれぐらいの大きさです(*^_^*)good!
‘ iPad mini ’ のワークショップ、iPad mini についてのデモを聞いてきました。

私たちの前後にいらっしゃった方々がすごくいい方で、iPadについていろいろ質問、いえババってきました。
おばさんふたり初めての経験だし、寒いだろうし長時間並ぶというのも想像できないし・・・と思っていたのに楽しくあっという間の時間でした。
お二人に感謝感謝です(*^_^*)thank you!

これはバージョンがiOS6からなんですが、 写真を撮るときのちょっとしたワザと、
お勧めアプリをしっかりババりましたのでお楽しみに!
iPad Cafe でも紹介しなくっちゃね!
次回のiPad Cafeでは、iPad miniともうひとつ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*iPad Cafeのご案内は、iPad CafeのFacebookページでもご案内しますのでそちらもごらんになってくださいね。

コメント

  1. いアナログじじい より:

    凄いパワーというか野次馬根性というか、恐れ入りました。
    何より気になるのは、画面の大きさ(小ささ?)です。手にして見ての実感をお聞かせください。
    ipad miniと第4世代ipadのどちらかを選ぶとすれば、どちらにしますか?
    両方が欲しいアナログじじいです。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      iPad miniは初めて手にして ‘ 軽い ’ これが衝撃的でした。
      だって私たちが持っているiPad2とほとんど同じ性能なんですものね。
      私が、iPadで音楽を聞いたり、本を読んだりを今までほとんどしていないので、小さくなった利点を実感する使い方がまだできていないというのが正直なところです。
      第4世代ipad のほうのiPadはまだ実感するほど使いこなしていませんのよ (@^o^@) 
      でも、映画が好きなのでiTunes の映画を今度こそ購入したいのでこちらは32GBにしました。
      ということは・・・・そうで〜す。
      11月14日のiPad Cafeをぜひご参加ください。
      アナじい様の目で、いえ指で実感して判断してくださいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

      こんなところ見つけました参考までに
      http://www.appbank.net/2012/11/02/iphone-news/499661.php

      アナログおばば

  2. いアナログじじい より:

    誕生日を前に集まってきた娘と息子に、いいな!欲しいな!欲しいな!とアッピールしてますが、ジジイのホシイホシイ病には付き合っていられないと冷淡です。
    自分で買うしかないか

    • anaoba52 より:

      アナじい様

      コメントありがとうございます。
      欲しい欲しい病は元気な証拠!!
      ガンバレ〜〜!!

      ちょっと実家の父に電話してみようかな〜

      アナログおばば

  3. MARIKO より:

    昨日は、お疲れ様でした。
    おばちゃんになっても、ムチャ出来るのって幸せだわ〜
    iPadとアナおばさんに感謝、感謝です!!
    帰ってから、新製品を触りまくり〜
    miniは、ネットの評判も上々ですね(^^)
    軽いし薄いしサクサク動く☆
    カバンに入れても苦になりませんよ。
    こうなると、テザリング出来る、ただの携帯電話が欲しいー(^^;;

    • anaoba52 より:

      MARIKO 様

      楽しかったですね。
      ほんとおばさんになっても無茶してます。
      手軽さとサクサク感はありますよね (^▽^)good!
      テザリングの携帯?!
      アナおばは、カメラをiPhone4sに頼っているし、全部iCloudで管理できるので、
      iPhone5が欲しくなりました。auなんでテザリングも…
      ダメ~~、Macユーザーになってしまう!!

      アナログおばば

  4. katsuhiko より:

    徹夜されたようですね。
    すごい行動力があり素晴らしいと思います。お二人はとても気が合うようで
    きっと楽しい時間を過ごされたことでしょう。
    Ipad miniの記事を楽しみにしています。ipadも購入された様子なのでこれも
    楽しみにしています。私は昨日予約していたネクサス7を梅田で受け取りました。
    すごく良さそうで外に持ち出すのが楽しみです。やっとWimaxの出番が来ました。

    • anaoba52 より:

      katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      katsuhiko さまは、ネクサス7ですか?!
      感想聞かせてくださいね。
      こちらもしっかりババって報告いたします。
      ただしあくまでもアナログ脳ミソで理解したことですが・・・

      アナログおばば

  5. おかしのおじさん より:

    飴玉、ご馳走様でした。
    先日のiPad mini の発売日、お二人のすぐ後ろにいたオジンです。
    お二人がいたおかげで退屈しないですみました!
    iPad miniも大活躍中で、日々新たな発見をしておりま〜す。

    軽さが最高、画面サイズとのばらんすよーーし!!!

    • anaoba52 より:

      おかしのおじ様

      コメントありがとうございます。
      おばさんふたりの初体験!!
      待ち時間の長さと、立つということの不安でいっぱいでしたが、
      iPad miniをGetできたことと同じくらい、“ あの場所に並ぶことができてよかったね ” と
      喜んでいます。
      こちらこそありがとうございました。
      そうだ。あのとき写真の撮り方を教えていただいのはしっかりアナおばのネタで報告させていただきますね。
      よろしかったらたまには覗いてくたさいね。
      アドバイスよろしくお願いたします。

      アナログおばば

  6. 始発の若者 より:

    こんにちは
    先日のiPadmini発売日に始発で
    お二人より先に並んでいた若者です。

    おかげさまで、列待ちの時間を楽しく過ごすことができました。
    ありがとうございました!あと、飴もご馳走様でした!

    最近は、手に入れたiPadminiを自慢しつつ
    この素晴らしさを広める活動に励んでいます!!

    • anaoba52 より:

      始発の若者様

      コメントありがとうございます。
      おばさん二人の相手をしていただきありがとうございます。
      静かに並びたかってでしょうに、
      アメちゃんをエサにいろいろババってしまいました。
      これからもたまには除いたくださいね。
      あっ!あの時。
      教えてもらったマノラマの写真アプリ何でしたっけ?!
      photo 次が s? y?
      なかなか探せません。よかったら教えてくださいね。
      もうしっかり頼ってババっているのがおばさんです!
      みなさんに紹介したいので情報よろしくお願いします。

      アナログおばば

      • 始発の若者 より:

        返信ありがとうございます。
        定期的に訪問させていただきますね。

        この前お伝えしたアプリはPhotosynthです!
        こちらからいけますよー
        https://itunes.apple.com/jp/app/photosynth/id430065256?mt=8&uo=4
        関係ないですがこれ実は、Windowsを作ってるMicrosoft製のアプリなんです。

        • anaoba52 より:

          前列の若者くん

          早々にお返事ありがとうございます
          じつはアナおばは以前にMy iPhone がiOs6をバージョンアップして
          カメラのパノラマがとっても感激で My Facebook をみたいただいた方はご存知だとおもうんですが、カバー写真はパノラマで撮った甲子園球場なんですね。
          全くの素人でもこんなに素敵に撮れたと感激!
          1日1電 で紹介したくたも iPad2 にはその機能なし
          アプリを探してはみたんですが ‘ これだ ’ と思うのに巡り会えなかったんです。
          ありがとうございます。
          早速インストールして、1日1電 で報告させていただきますね。
          皆さんお楽しみにに!!

          アナログおばば