メリークリスマス Vol.2_071

10日にインストールしたクリスマスツリーのアプリもっと楽しんでみましょう!
(クリスマスツリーのアプリのアプリのインストール方法は12月10日のBlogをごらんくださいね)
アナログじじい様、クリスマスツリーのアプリ、早速活用してくださってありがとうございます。
“ できあがったツリーは写真に保存し、クリスマスに活用する予定です。 ”
すごい、もうアナログじじい様は保存までできているんだ!!
なんせ、このアプリは説明が英語なんで、2か国語、日本語と九州弁しか話せないアナおばは悪戦苦闘なんです。

をタップしましょう。
左上のMenuをタップしてください。
“ 見当たらないよ ” という方は、画面のどこかをタップされるか右上にマークがあったらタップするとと現れますよ。

一番上の New をタップします。

そうなんです、ツリーをいろいろ選べるんですよね。クリスマスリースを選んでみます。

飾りが落ちてきました。飾りを選んで、ドラッグしてリースにかざりまよう。
左上のクリスマス飾りのボールをタップすると、飾りがいろいろ落ちてきます。
タップするごとに、いろんな飾りがでてくるので、結構おもしろいですよ。
右上のごみ箱マークをタップすると、残った飾りは消えますよ。

飾りはできあがりました。暖炉の前にリース?!ちょっとねぇ・・・ 左上のMenuをタップします。

下から4番目Cheese Background をタップします。雪だるまをの背景を使いたいのでタップ。

リースも、わずかですが、ドラッグやピンチイン、アウトで位置や大きさを帰ることができますよ。
他のこともやってみたいので、もう一度Menuをタップしますね。

今度は上から4番目 Save to Photos をタップしてみましょう。

こんな画面がでて、

すぐに下の画面に変わるので OK をタップしますね。

これは、でき上がったリースを保存することだったんですね。
ホームボタンを押して、ホーム画面戻って、写真のアプリ  をタップします。

ほら、ちゃん~と、ひまわりマークの写真のところにほぞんされました (@⌒ー⌒@)V