♘♞この漢字何て読むの?!_412

漢字辞書アプリはいろいろあるんですが、有料が多いし、ちょっと手書きで簡単に調べることができるのが・・・ ありました!ありましたよ!!
いつものように、ホーム画面のApp StoreiOS7_AppStore43をタップして、
右上虫めがねマークのところに、 手書きと入力しすると、
何か候補が出るんですが、そこは無視!
IP_140523手書き01
そのまま、辞書、 手書き辞書と入力してください。
IP_140523手書き02
えっ高い!!
IP_140523手書き03
いえいえ、アナおばの基本は無料アプリですよ! ここをに注目!
iPadのみとなっているところをタップ。
IP_140523手書き04
iPhoneのみをタップしてください。
IP_140523手書き05
左上の手書き辞書検索です。
IP_140523手書き06
レビューも文句無しです! 無料をタップして、インス
トール
をタップ、パスワードを入力して、OKをタップ。
IP_140523手書き07
IP_140523手書き08
IP_140523手書き09
インストールが始まりました。
開くをタップ。
IP_140523手書き10
iPhoneのアプリなので、iPadを縦にして、
人差し指で、書いていきますよ。
IP_140523手書き11
上に候補がでてきました。
IP_140523手書き12
続けて書いていきますね。
IP_140523手書き13
知りたい漢字の所をタップして、
IP_140523手書き14
検索をタップ。
IP_140523手書き15
読みがながわかりました。
IP_140523手書き16
上のDoneをタップすると、前の画面に戻ります。
IP_140523手書き15
消去をタップすると、最初の画面に戻ります。
これは便利だと思いませんか?!
IP_140523手書き11
読みの解らない漢字、指でなぞって調べることができる!
これ、便利だと思いませんか!!

 

コメント

  1. 川口 勝代 より:

    こんばんは。

    すごいですねーー。 パチパチ・・・・。

    TVのipad番組で
    Diet Tracker が紹介されました。

    早速 探したのですが
    ぜーんぶ英語なんですー。

    TVでは ちゃーんと
    日本語になっていました。

    どうすれば いいのでしょうか?

    ぜひ おしえてください。

  2. アナじい より:

    試してみました。
    「深海魚」などの熟語も検索できるので便利ですね!

    • anaoba52 より:

      アナじい様
      コメントありがとうございます。
      そうなんですね!
      熟語も検索できるとは知りませんでした!
      これはFacebookで皆さんに紹介しておきますね。
      これからも、一日一伝が、一月一伝にならないよう
      しっかりババってレポートしますので、
      暖かく見守ってくださいね。