西宮流へ戻る

アナログ脳ミソでもわかったiMovie_258

iPadの良さは、
いつでも、どこでも、一指し指でスイスイ!
この手軽さが一番なんですよね・・・
新しいiPadは本当に写真はきれい、美しい!!
Appleが出しているiPhotoやiMovieアプリは、有料450円なんですが、なかなかなんです。
例えばiMovie  は、
映像編集の知識がなくても、いくつか “ テーマ ” 、ひな形のようなものがあって、
タイトル、BGM、エンディング程度は一指し指でスイスイ!!
BGMは、もちろん音楽をiPadに入れていらッしゃる方はそちらを使うこともできるし、
iPadに音楽??   という方でもiMovieのテーマに最初から音楽も入っているのでそれを使えば (^▽^)ok!!
こんな感じで、

できあがりました。

“ テーマ ” を選んだら、BGMはあまり気に入った曲ではなかったんですがとりあえずOK、
文字もこんな具合で入力できました。


できあがったのがこれです (^▽^)good job!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=4d_N23VM3g0&feature=plcp[/youtube]

でも・・・・ う~ん、これは有料!
それも450円(何度もスミマセン 主婦なんです>_<!)
これは “ ちょっと上行くiPad ”  で、“ iMpvie を楽しみましょう!”
というイベントを計画しようかなんて思っています。
450円でもOK!!(くどい!!) っていう方は、ぜひご一緒に楽しみましょう (*^_^*)☆彡

コメント

  1. いアナログじじい より:

    iMovieて有料だったんだ。
    iPad2に初めからインストールされてたものと思ってました。
    編集、静止画の挿入、テーマの選択まではできたのですが、文字入力の方法がわかりません。
    これってパソコンに送って、DVDに焼けるのかな?
    “ちょっと上行くipad”まで待てません。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      iPadはmacですよね。
      以前Windowsでビデオカメラで撮った映像をDVDに編集することをしたことがあるんですが、
      アナログおばさんなりのやり方だったんですが、
      有料の編集用ソフトを使って編集して、オーサリングというのをするためのソフトも使っていました。
      編集してもそれはパソコンだけでみれるものなんです。DVDに保存するときに、パソコンで見れるまでいいのか、
      一般のDVD、つまりどの機器でも見ることができる再生用DVDにするには、オーサリングというものが必要でした。
      そこで、
      macの知識はさっぱりゼロ!!
      今アナログ脳ミソで考えているのは、iPadのiMovieで作成したものをHDMIでテレビにつないで
      テレビに録画!!これっていいと思いませんか!!



      と思ったんですが、我が家はブルーレイになったんだったわ!!
      。・°°・(>_<)・°°・。
      めげずに  ババってみますね。

      これを読んで “ クスっ ”って笑っているデジタル人間さん!! 愛の手を差し伸べてくださ~い!!

      アナログおばば

  2. いアナログじじい より:

    HDMIでTVに繋いで録画!なるほどグッドアイデア

    • いアナログじじい より:

      HDMIでTVに繋いで録画!なるほどグッドアイデア!
      我が家もブルーレイディスクレコーダーですが、DVDもCDも焼けるはずです。
      早速試してみます。

      • anaoba52 より:

        アナログじじい様

        コメントありがとうございます。
        そうなんだ!! 報告楽しみにしています。
        DVDにダビングしたときは、ファイナライズという処理が必要になると思いますよ!!

        アナログおばば

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      早々にコメントありがとうございます!!
      でしょう  V(^▽^)V

      アナログおばば