ホーム画面にこんなの登場しませんか?!_228

前から気になっていたんです
たまにこんな画面が登場しませんか??
アナおばのiPadには、以前は株式情報なんかがでていたので・・・
あらこんなサービスを始めたのかしら??!
iPadのホーム画面にでてきませんか (@o@)?!


内容は皆さんのiPadで違うかもしれませんが、
最初は頼んでもないの株式情報なんかがでいたんですが、
まぁいいか! なぁ~んて軽く思っていたんですが、
最近、オリンピックも終わったのに・・・
あらっこのマークはオリンピックのアプリでしたよね!!?

このオリンピックのアプリ、に皆さんにお伝えしたアプリですが、とっくにオリンピックは終わったし、
設定した覚えもないし・・・
それで 1日1電
これは、いつのバージョンアップから現れたのかを聞くのを忘れたんですが、
通知センターを表示しているものだそうです。
ホーム画面の設定  をタップしてください。

通知 をタップしますね。

上をみると、

ということは、iPad2の画面をを知らず知らず上から下へスワイプしていたんですね。
その下には、

下の方を見ていくとありました。
“ London 2012 ” の右側の  をタップしてください。

オン となっている を右から左へスワイプしてください。

オフ となったら、右上 通知 をタップしてください。

“ London 2012 ” は “ 通知センターで表示しないApp ” の方になりました。

ほかのいろんなアプリも、ホーム画面に通知は必要ないなと思うのは全てオフ にしました。
ホーム画面に戻って、上から下へスワイプすると、こんな画面になりました。

う~ん・・・つづく

コメント

  1. Katsuhiko より:

    同じような画面が出ています。理由がわかりました。最後のオフにした後の画面はどうして出たのでしょうね?次回が楽しみです。

    • anaoba52 より:

      Katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      通知センターのカスタマイズ、アナおばなりの理解を少しずつご報告いたしまね。

      アナログおばば