週末は居ながらにして・・・Vol.1_190

世界遺産のアプリいろいろあるんだけど、
コメントをくださっていたK様が楽しいんでおられるのは、
これかな・・・
App Store   をタップして右上虫めがねマークのところに、
“ 世界遺産 ”と入力して、キーボードの“ 検索 ”をタップしますね。

“ 世界遺産HD ” をインストール。

トップ画面に登場したアプリ  をタップ。
試しに “ 西ヨーロッパ ” をタップ。

イギリスをタップ

“ ウェストミンスター寺院 ” をタップ
最初はGoogleの写真がでるんですね。

右の“ W ”をタップすると “ ウィキペディア ”インターネットのフリー百科事典を使って解説していますね。

あっ!!
アナおばひらめきました P(^▽^)P
トップ画面に戻って、
(このとき、ホームボタン押しますか?5本指で・・・♯^-^♯good!)
マップ  をタップ。
左上 “ 検索 ”をタップして、

右上虫めがねマークのところに “ ウェストミンスター寺院 ”と入力して、キーボード“ 検索 ”をタップ

でました。
ここで右下ペロッとしているところ、赤い矢印で表しているところををタップすると、

“ 航空写真 ” をタップしますね。

ほら!!ここでもGoogleの写真でみることができます!!

2本指をあてて広げて、大きくなりましたね。

“ ウェストミンスター寺院 ” の 左側の “ i ”をタップして

“ Web ”をタップすると、

あはは、Englishでした (*^_^*) (残念ながらアナおばは九州弁と関西弁しか喋れません)
さぁ、ここで一挙に世界遺産のアプリに戻りたいときは??!
そうでしたよね、4本指で下から上にスワイプして、マップをタップするかしら (♯^-^♯)V
週末はこ~んな感じで、居ながらにして世界旅行を楽しんでみては!!?

<おまけ>

アプリのインストール方法は、
右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがありますので、
〉アプリのインストール の方法について をごらんくださいね。

魔法の指??! ご参考にしてくださいね。
魔法の指に変身!!_183
一つ残っていた魔法の指!!_189

コメント

  1. katsuhiko より:

    マップの色々な使い方参考になります。でもすぐ忘れそうで何度もアナログおばば様のページに戻ることでしょう。外出先でいつでも見れるようにスクリーンショットで保存しておきます。
    私が見ている世界遺産のアプリはFotopedia Heritageです。ご覧になったことがなければ一度見てください。とても美しいですよ。

    • anaoba52 より:

      katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      Fotopedia Heritage
      この写真きれいですね。
      しっかりババらせてくださいね。
      それから、ごめんなさい。
      ご紹介した“ 歴史カメラ ”
      アプリが昨年のもので、そのあと全然バージョンアップしていないせいか、
      なかなか起動しませんね。
      確認せずに紹介してしまいました。
      反省です。

      これからも情報お願いいたします。

      アナログおばば