西宮流へ戻る

検索エンジン_150

iPad Cafeの準備のとき
それぞれのiPad2のメンテナンスをするんですね。
Safariをタップしたら最初に“ Yahoo ” が出るようにするんですが・・・
ホーム画面の Safari  をタップして、

Yahooのトップ画面がでているでしょ。

右上を見ると、

こっちのiPad2は、Safari をタップすると、Yahoo のトップ画面がでているのに、
右上の白いところに Google となっているわ (?_?)

Safari をタップして、Yahooの画面がでているのに、右上のところは
Yahoo ” だったり、“ Google ” だったり、なぜ、なぜ、なぜ  (@θ@)?!

ということで1日1電

そちらなんですが、検索エンジンというものがついておりまして、
例えばコンピュータでインターネットをする際、
GoogleですとかYahooですとか設定されますよね。
そちらがこれにあたります。
お使いのiPad2によってそれぞれなんですね。

そもそも検索エンジンって何ですか?? (← そこまで聞くか!!)

検索をするためのデーターを引っ張ってくるためのサイトだと
お考えになったら結構かと思います。

それぞれということは設定ができるんですか?

はい。
では横か下にありますホームボタン、丸い□の絵がありますボタンをを押されまして、
ホーム画面へ 戻っていただき設定  をタップしていただきます。

Safari をタップしてください。

一般のすぐ下に 検索エンジン とあります。検索エンジン として選んだサイト名があるかと思います。
 

(選択した覚えはないんだけど・・・)
今、Yahoo が選ばれているんですね。これを Google に変更したいときは??

検索エンジン と書いてあるところをタップしてください

Google をタップして選択。
Bing って初めて聞くんですが・・・

そちらも検索エンジンのひとつで、MSNと同じようなものです。

ということでした。
みなさんのiPad2の検索エンジンは??

コメント

  1. いアナログじじい より:

    Bingになっていました。
    Googleに変更しました。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      アナログじじい様はGoogleなんですね。
      アナおばは、パソコンを使うとき検索エンジンはYahooばかり使っていたんですが、
      iPad2やiPhoneは、どういうわけかGoogleなんですよね(*^_^*)ノ