「ハンカチで手作りマスクの作り方」印刷再挑戦!_551

iPadの基本操作

iPad Cafe仲間からの質問メッセージです。「印刷すると10ページ!余分なところまで、印刷されました!」もしやと思い…というのも、アナおばは、しっかり経験者なんですよ!!
いま、ハンカチでマスクの作り方のブログを開いた状態です。
このままで、右上のここをタップして、



プリント
をタップすると、



10ページ?!!








そうなんです!!
これは、
アナおばのブログそのものを、
プリントしているようですね。


これはキャンセルしますよ。



ブログをずーっと見ていき、
ここです!!


タップすると、
こんな感じで印刷画面が出ます。


ここをタップ。



プリントをタップ。


1ページ
となってますね!
さぁ、プリント開始しましょう!!


ここまでで、印刷方法の説明は終わりです。
プリントするのはこちら!
下↓をタップして、印刷してくださいね。
ハンカチで手作りマスク


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”は、iPadお宅のアラ還おばさんコンビで運営しています。
90分のレッスンは、毎月ひとつのテーマで、
第1木曜は基礎を中心に、
第2水曜日は、自分流(スタイル)で活用できるよう一歩進んだレッスンを展開しています。
残り時間はTee Time として、
お一人おひとりのiPadをチェックしたり、
疑問、難問をワイワイガヤガヤ!
参加の皆さんと解決していきます。

例えば、
プリントしたいは、よく出る疑問! 難問?!
★ご自宅のプリンターが、AirPrint(エアープリント)かどうか?!
わからない >_<! という時は…
★プリンターの機種はどのようにして調べるか?!
★各社のAirPrint(エアープリント)対応機種がわかるサイトの紹介!

こんなか感じです。
早く収束して、また、ワイワイ、ガヤガヤ
レッスンを楽しみに、

Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。

西宮流さんはこちら

お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから