半角カナ文字発見 V(^▽^)V_118

iPad2を使っているとき、
皆さんは、半角カナ文字はどこ??って思ったことありませんか。
そうなんです。
以前にも 1日1電 で確認したんですが改善されたかもしれないので、
今日、もう一度 1日1電 してみましたが、
やっぱり半角カタカナはキーボードからは入力できないそうです (´・_・`)ゞ
であきらめていたんですね。
そうしたら、昨日、みつけてしまったんです  V(@^O^@)P ♪♪
こんな便利なアプリ!!
なびりんさん、ありがとう!!
なびりんさんが紹介してくださった “ かなかな ”のアプリ
App Store で検索していたら見つけましてん!!
かなかな ”の横です!!

半角カナ変換 とりあえずタップしてみると、星5つ、カスタマー評価も
“ シンプルで使いやすい ”ほう!!

アナおばもインストールしました。
ホーム画面に登場した 半角カナ変換 をタップ。こんな画面がでました。

“ アナログ ”と入力してみますね。

右側にある “ 半角 ”をタップすると


“ コピー ”をタップします。
どんなんか見たいので、ホーム画面の メモ をタップします。

右上の“ + ”マークをタップして、新規メモを出します。
カーソル(Windowsだったらそういうんですが・・・)のところに人差し指をそーっと置くと、
ペースト とでてきますので、タップ。

でました。半角の“ アナログ ”

改行して、“ アナログ ”と入力すると。

やったぁ *:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

<おまけ>
半角カナ変換は、ホーム画面のApp Store をタップして、右上虫めがねマークに “  ” と入力するだけで、
検索結果がでますので、 半角カナ変換 をタップしてくださいね。

<おまけのおまけ>
アプリのインストール方法は、
右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがありますので、
〉アプリのインストール の方法についてをごらんくださいね (@^_^@)

コメント

  1. なびりん より:

    おはよう〜ございます〜♪
    なんだかお役にたてたようで嬉しいです!
    基本、無料のアプリばかり使っているのですが、「かなかな」は85円だったですね・・・
    すみません(汗)
    お仲間に入れて頂いて、めっちゃ喜んでいます〜
    アプリを探していて、思いがけないアプリに出会う。。。楽しいですね!

    • anaoba52 より:

      なびりん 様
      コメントありがとうございます。
      楽しいアプリ紹介してくださってありがとうございました。
      “ 基本、無料のアプリばかり使っているのですが、「かなかな」は85円だったですね・・・ ”
      もちろん、アナおばも無料ばかりだったんですが・・・
      iPad Cafeで皆さんに紹介して楽しんでいたアプリ気、づいたらいつまにか有料になっているのがチラホラ!
      “ 半角カナ変換 ” も無料ですが、広告が入っていますよね。
      iPad2のアプリのインストールは、パソコンと違って簡単なので、無料でいいなと思ったものは、
      片っ端からインストールしておこうかな・・・なんて思う今日この頃です。(いつ有料になるかわからないので)
      えっ!! バーゲンに行って買いまくっているアナおばの姿が想像できるって!! (´ε` )

      でも・・・最近製作者の労を労って、85円、170円まではいいかな・・・と思ったりもしています。
      これは、あくまでもアナおばの感想ですから!!