キーボードを使いやすくVol.1_088

キーボードを使いたいとき、こんなん出るときありますよね。


アナおばはこれで入力するのは苦手なんです。
キーボードの入力を選択するとき、私はここで選んでいるんですが、

自分が使いたいものだけにするとか・・・ これって何とかならないのかしら。
(キーボードについては、昨年の11月23、24日にもありますので、よかったらごらんぐださいね)

そこで、1日1電 いたしました。
ホーム画面にある 設定  をタップしますね。
一般 をタップします。

一般 の画面側を下にフリックすると、キーボードというところが出てくるのでタップします。

各国のキーボード をタップしますが、今右端の数字が となっていること覚えていてくださいね。

右上の 編集 をタップします。

私は 日本語かな がいらないので、
日本語 フルキーボード の駐車禁止みたいなマークのところタップすると右側に 削除 と出るのでタップします。

一般に戻って 各国のキーボードのところを見てみると右側の数字が となってますね。

ホーム画面に戻って、キーボードを出して地球儀マークをタップすると、

日本語かな は無くなりました \(@^_^@)/