これは面白いかも!? iPad2版福笑い_087

娘が、iPad2を手に取って、“ 写真撮ってあげる。 ”
私はニコッと“ ハイポーズ! ”
撮れた写真を見て・・・ ヾ(@θ@)ノ
私の顔の変わりに、久しぶりの正雄さん登場です。
“ 正雄さ~ん、写真撮ってあげるわ ”
正雄さんがiPad2に向かってキメ顔をしています。

iPad2でパチッ!!
撮れた写真を見て (@θ@)?!

これって、iPad2に最初から入っているアプリ PhotoBooth   なんですね。
最初ふう~ん、ってなぐらいで、アナおばは関心を持たなかったんです。
でも、例えばあなたがこんな具合にiPad2に向かって、(NHKのニュースキャスターさんご協力ありがとう)

撮れた写真を見せてもらったら、

こんなだったり、

こんなだったら、

思わず吹き出しちゃいませんか!!?

ホーム画面のPhotoBooth  をタップしますね。

例えば “ 引き延ばし ” をタップして、

iPad2の角度をいろいろ変えて真ん中のカメラマークをタップして写します。
写真は全部トップ画面の 写真  に保存されますよ。
相手を撮って見せて笑い、カメラの右下のをタップして、カメラを自分に向けて、

誰が傑作を撮るか大笑い、いろいろ楽しみ、初笑いをしました。