昨日は、新しいアプリ PhotoScrapBoard を見つけてルンルンでした V(^o^)V
ホーム画面の 写真
をタップするでしょ。

カメラロール をタップするでしょ。 うふふ、ほら!!

PhotoScrapBoard のアプリで作成した姫ちゃんの写真
せっかくだから、12月28日の1日1電で教えてもらった、
愛犬HIME のアルバムに追加したいんだけど、
どこを見ても、移動みたいな言葉は出てこない。
左上は アルバム だし、右上は スライドショー 。↖ をタップしてもそれらしきものはない。
う~ん。 1日1電
今日、カメラロール に保存された写真を以前に作ったアルバムのところに追加したいんですけど。
カメラロール を出して、左上 アルバム をタップします。

右上の 編集 をタップします。

写真を追加したいアルバムのところをタップいたします。

× マークが出ているんですが。タップすると削除になるのでは・・・
大丈夫ですよ。
じゃぁ、愛犬HIME をタップして、

写真を追加 をタップします。

上に、写真を選ばれたアルバム (愛犬HIME) に追加します。 と表示されていると思います。
はい。
では、追加したい写真をタップしてください。おわりましたら、右上の 完了をタップいたします。

写真は、選ばれたアルバムの方へ追加されましたでしょうか?

はい、愛犬HIME のアルバムに追加されました。
ありがとういございました。
そうか、カメラロールの中で操作するのではなく、追加したいアルバムの方で操作すればいいんだ(*^_^*)

