Apple Care Protection Planの登録_005

iPad2購入の時、Apple Care Protection Planの加入を 勧められた。
7,800円で加入すると、2年間コールセンターでサポートを受けられる。
だったら、7,800円、有効に使おうじゃないの!!
スタンバイ OK!! アナログおばば全開です!

お電話ありがとうございます。
……この電話はトレーニングや業務改善などの目的で録音させていただくことがあります。……

(はいはい、こちらも知識向上のため、こちらも録音させていただきます!!)

お客様のお名前からお伺いできますでしょうか。

アナログおばばです。

本日ありがとうございます。
以前にこちらと同じような内容でご相談をお伺いしたことがございましたでしょうか。

いえ、今日初めてお電話します。

失礼いたしました。では、登録はお済みでは……

まだです。
インターネットからでも、電話からでもできると聞いたので、電話でお願いいたます。

かしこまりました。
では、ご登録ということですので、一度iPad2のご確認をさせていただいたいと思います。
iPad2の電源は入っていますでしょうか。

はい。

トップ画面の灰色の歯車のマーク、設定を押していただきたいと思います。

はい、押しました。

ありがとうございます。
開きましたら、左側中ほど、一般を押していただきますでしょうか。

はい。

次に、右上、情報を押していただきますでしょうか。

はい、開きました。

ありがとうございます。
そちらに、シリアル番号とありますが、それがお客様のiPad2のシリアル番号でございます。
英数字で書かれてございますが、確認してもよろしいでしょうか?

E

EnglishのEでしょうか?

はい、F。

FranceのFでしょうか

はい。次は、P。

TokyoのTでしょうか?

いえ、Pです。PeachのPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(すべてのアルファベットがどう言われるのか、すごく興味をもった)

次に、Apple Care Protection Planの箱に入ってある、
レジストレーション番号をお願いいたします。

HawaiiのH
DenmarkのD
AppleのA
(おっ、始めて言うには、英単語出てくるじゃん!)
BookのB
K…… Kは何と言ったらいいかしら?

はい、鹿児島のKで。

(はっ?! それでいいんかい!!?   後で、KingのKだろ! と思いついた)

ただいま、こちらの内容で登録いたしますね。
登録の完了につきましてはE-mail で送らせていただきますので、
メールアドレスお願いできますでしょうか。

ではGmailでお願いいたします。
AppleのA、NagoyaのN(名古屋のNだって←あはっ)・・・・・・・・

ご登録の住所の確認をさせていただきますので、
ご住所をお願いできますでしょうか?

西宮市・・・・・・

はい、これで登録の方は完了いたしました。
計約番号は先ほどのレジストリー番号となりますので、

えっ、じゃこの紙は大事に取っておかなければいけないわね。
そうしたら、電話で問い合わせる時、毎回この番号が必要になるわけですか?

いえ、ご質問される時は、先ほどの設定画面から、一般、情報と入るシリアル番号ですね。

はい、わかりました。

それでは、本日お電話いただいた内容を残させていただいておりますので、
その受付番号をお知らせいたします。
次回、お問い合わせいただいた際に、シリアル番号かこの受付番号で確認ができますので。

はい。
という具合で、なんとか登録はできました。

コメント

  1. 福田 曜 より:

    おもしろい! わかりやすい! まさしくアナログ頭の私にぴったりです!!

    実は8月がau機種乗換月だったので,スマートフォンにしようか迷ったのですが,
    家にiPad2があるので,アナログな私には無駄遣いかと思い,従来の携帯を購入しました.
    が,今となってはやまったか・・・と少々後悔してます.

    iPad2はわからないままなんとなく使っているので,困ったときは家族頼みの状態・・・
    先日イタリアに旅行した時も,スマートフォン持ってたら・・と思うときがありました.
    こんな時は,携帯Wi-Fiが必要なのかしらん・・・とこの程度の知識です.

    ついて行きます! 頼りにしてます!

    よろしくお願いします!!

    • anaoba52 より:

      anaoba52 です。コメントありがとうございます。
      コメントにお返事を書ける機会ができるとは、思ってもみませんでしたので、
      心臓バクバクです。
      ちょっと気になって調べたら、アナログおばば大暴走していることが……
      きっと、皆さんはこんなことしないと思いますが、アナログおばばは、してしまうんです。
      コメント本当にありがとうございました。
      明日報告いたします。ひぇ~~!!