車掌姿も絵になる坂本君


阪神電車 × 坂本ですが? のコラボポスターが、
阪神電車の駅や車内、本屋さんなどたくさん掲示されています。

hanshin_-212x300

このポスター、忠実に鳴尾駅(神戸行きホーム)と阪神電車社員を再現しているのです。

そこにはなかなか気づかない小ネタが潜んでいたりもします。

 

 

名札にご注目!

 

坂本ですが?阪神電車コラボポスター

名札に「坂本」と入っているのは皆さんお気づきかとおもいますが、その下には「サービス介助士」の文字があるのは気づかれましたか??

実は、阪神電車では2014年に全車掌、全駅員がサービス介助士2級を取得しています。

そして2016年1月1日から「サービス介助士2級」であることを明示している名札を着用しているんです。

坂本君も検定試験を受うけたのでしょうか?

坂本君が介助している様子・・・見てみたいですね。

 

ポスターは鳴尾駅構内(神戸方面行き)にも貼っていますので、じっくりご覧くださいね。

 

【掲出期間】 2016年11月1日(火)~2017年2月15日(水)

 

<サービス介助士とは>
ご高齢の方や障害をお持ちの方をお手伝いするときの「おもてなしの心」と「介助技術」身につけた人のことです。
阪神電車の駅や電車をご利用されお困りの際は、車掌や駅員にお声がけください。

 

<注>改札内に入るには、乗車券または入場券が必要となります。
ICカードやらくやんカードは、入場券として使用することができませんのでご注意ください。

 

2016年11月10日