クリエートにしのみや初日レポート


ららぽーと甲子園の2Fにあるクリエートにしのみやは、ららぽーとの中でも少し分かりにくい所にあります。
メインストリートから少し奥まった通路の奥、お手洗いの前なので、見つけにくい。
来られた方に「わかりにくかったでしょ」と聞くと、誰一人否定されません(笑)。
みなさん、インフォメーションで尋ねたり、何度も行ったり来たりとか。

スタンプラリーの中の一番の難関かもしれませんが、その分見つけた時の喜びといったら!

クリエート名物のダンボールテーブルとイスで、ほっこりとくつろいでくださいます。

クリエートにしのみや

初日参加者のみなさん、楽しんでくださっています。

午前中は子供に頼まれたというお父さん、お母さんが続々。

みなさん子供さんと一緒にアニメもみておられたそうです。

幼稚園児のお母さんも来られました。ママは坂本君ファン、子供さんが「鉄ちゃん」で、阪神電車のポスターをまずはお母さんが下見に来られました。
「見せたら大喜びするわ」と。今度いっしょに来てくださるそうです。

先ほどは コンプリートしてきたと報告に戻ってきてくれた青年がくつろいでいきました。

そこに、鳴尾高校美術部卒業生の男性が来られて話がはずみ、またまたそこに、遠方からの女性も加わって楽しい輪ができていました。

そんな様子に、たまたま来られていた市民の方が興味津々で、なんだか面白そう・・・と探訪マップを手に取って行ってくださいました。

他のスタンプスポットでも 職員さんと会話があったり、とても楽しんでもらえているようです。

みなさんが作品を愛してくださっているのを感じます。

img_9446

 

さらに室内では、鳴尾高校美術部の生徒さんの作品展も開催中♪♪

本来、クリエートにしのみやは火曜日が定休日なのですが、イベントの初日が火曜日と重なったということもあり、初日(11月1日)のみ開館しました。
初日から、たくさんの方が楽しんでくださって、開館してよかったと思いました。

来週からは火曜日休館です。お気をつけくださいね。

 2016/11/2