マスクをハンカチで作ろう!_543

iPadの基本操作

西宮流さんがYouTubeに上げた身近なものでパパッとできるマスク!
福岡の93歳の義母、84歳の母に知らせたいけど
YouTubeを見る術は無いし、現状では会いに行くのも・・・
Safariをタップ。
西宮流さんのサイトを開いて
YouTubeを開始する準備して、


iPadのホーム画面に戻って、
右上のバッテリー残量表示のところを人差し指の肉球で、
コントロールセンタ


画面収録
をタップして、録画!


録画されたものは、写真に保存されます。
コマ送り状態で再生を見ながら、iPadで作成しました。

使ったアプリは、Pagesです。
iPad Cafeでも何度かレッスンしましたね。

Pagesとほかに、

写真はiPadの基礎アプリですが、他は、App Storeで
アナおばアプリダウンロード3原則に合格したものです。
次回の大人のためのiPadレッスン “ iPad Cafe ” で紹介できたらいいですね〜。

Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。

ハンカチで手作りマスクは、ご自由にお使いください。
お役に立てれば嬉しいです♪( ´▽`)
ダウンロードはこちら↓
ハンカチでマスク作り

西宮流さんはこちら