iOS9のマップ*Wi-Fiと機内モード_465

2016年、1月のテーマはiPad Cafeはマップです。
昨日のiPad Cafe基礎操の復習をしながら、iPadを始めたばかりの方でも役に立つ、iOS9の新機能を幾つか紹介しました。
みなさん、マップのアプリを快適に使うためには、皆さんのiPadの設定を2つチェック他方が良さそうですよ。
例えば・・・
マップiOS7_マップ43をポンと押しますよ。IMG_0139

上の画面が開いた方はいいですが、ええっ(^o^;)
7日に行ったiPad Cafeでは思いもかけないことが!!
アナおばも、しっかり勉強になりました。というのは、こんなマップが開いてもこんな画面が出てきた人もいたんですね!
IMG_0136

IMG_8747
上の画面が出た人もいましたよ。
IMG_8747
上の画面が出た人は、図のように人差し指をヒューッとなぞると、
ま1

Wi-Fiのところがオフになっていますね。ここをポンと押して、
IMG_0162
Wi-Fiがオンになりました。これで解決!
IMG_0163
もう1つの・・・
IMG_0136
機内モード??IMG_0169

ここをポンと押すと、機内モードというのがオフになってWi-Fiオンになりました。
IMG_0163
訳が分からなかってので、しっかり1日1電をして、確認しました。1時間かけて出たアナログ脳みそのおばばの結論はマップのアプリを楽しむには、Wi-Fiが繋がっているのがベストの状態のようです。
設定のチェックする前に、Wi-Fiに繋がれているか、つまりインターネットができる状態にしないといけないんですね。特に、iOS9の新機能を楽しむためには!
年初めのiPad Cafeはのんびり行こうと思っていたんですが・・・
P.S. ご無沙汰しました。“1日1電 アナログおばばのiPad攻略” 2016年。復活です。アナログ脳みそ全開で、リニューアルオープンしますので、よろしくお願いいたします。

コメント

  1. アナじい より:

    期待しています

    • anaoba52 より:

      アナじい様
      早速のコメントありがとうございます。期待に押し潰されないよう頑張りますね〜

      アナログおばば