西宮流へ戻る

☺ワンコインレッッスン大賑わい!_453

月に一度、金曜日に、ららぽーとのクリエートにしのみやさんで
大人のためのiPad、ワンコインレッッスンを行っています。
2月13日のワンコインちょっとレポートさせていただきますね・・・
IMG_6141
ご参加のトントンさんは、使用していないアプリの削除などiPadのストレージの確保やバッテリーを長持ちできるようチェック、iPadの健康診断のようなものですね。でもこれが大事なんですよ!
Iさんとお友達のNさん。Nさんは関東のお住まいで、Iさんのところへ来られたときはよく参加してくださいます。 iPadで旅行の予約をして、iPadを旅のお供に!上手に使いこなしていらっしゃいます。お二人とも、iPadを買い換えられたので、支払い状況やバックアップがオンになっているか初期の設定のチェック。 バッテリーを長持ちさせる小ワザをアドバイさせていただきました。
CHIEKOさんは、1日1電で紹介したアプリ「瞬間日記」の使い方をマスター。
Tさんは、Wi-FiタイプのiPadを外出先で使いたい、ハイレゾの音楽って何?!探究心旺盛です!
参加の皆さんは、それぞれiPadライフを楽しみ進化させてますね〜!
まり子さんもアナおばもまたまた宿題が出ましたよ。皆さんの疑問、難問に応えれるよう、色々ババっていきますね。
あっという間の楽しいひとときでした。ご参加の皆さんありがとうございました。
次回のワンコインレッスンは3月13日、4月は17日の金曜日に開催予定です。
iPadは持っていないけれど、気になる〜っていう方、こちらでiPad用意してますよ!ひとりでは心細いのでお友達と一緒に・・・皆さん大歓迎です。
ふらっと覗かれるのも嬉しんですが、前もって時間の予約をされるのをお勧めいたします。これからもよろしくお願いいたしますね。

*当日は、ドールハウス作家のkino-neさんのワークショップ開催中でした。和のドールハウスいいですね!作品ひとつひとつの細やかさに大感激でした。ワンコインレッスン風景の写真、ありがとうございました。
kino-neさんのホームページです
http://www.kinoe-ne.jp/

コメント

  1. 井筒 玲子 より:

    改築ちゅの家でのんびりと古いものの整理なんて予想してましたが、とんでもハップン!iPadもなかなか復習できません。暫くは交流センターに参加できそうもないです。

    • anaoba52 より:

      玲子さま
      コメントありがとうございます
      お疲れ様です
      ストレス解消のためのiPadになりますよう、ご提案しますね
      iPad Cafeで素敵な笑顔の玲子だんにお会いできるのを楽しみにしています

      アナログおばば