iPad Cafe土曜日は大盛り上がり!_403

15日はiPad Cafe土曜日コースでした。
参加者は、KAZUOさん、EMIKOさん、ATSUKOさん、AKIKOさん・・・
いえいえもう一人いましたね!
アナじいさんです!
どこって??
iPad Cafeにご参加の皆さんとは、グループメッセージをしています。
そうなんです。
今日、欠席されたアナじいさんに、皆さんとビデオレターをしました。
iP_140117グループメッセージ
皆さん和気藹々で嬉しいですね。
ところで、皆さんはiOS7.1アップデートはいたしましたか??
したけど、全然変わってないような・・・って思ってる方結構いらっしゃるのでは?!
メインのところは、iPad Cafeで皆さんと確認したんですが、
後で1日1電でもレポートしますね。
こんなところも変わったんですよ!!
設定の一般をタップ。Siriをタップしますね。
iP_140117Sir男性01
女性をタップしますよ。
iP_140117Sir男性02
えっ?! 男性
iP_140117Sir男性03
男性をタップして、ホーム画面にもどりますね。
iP_140117Sir男性04
この声の違いは皆さんで試してみてくださいね。
ということで、土曜日コースでは、
ホームボタンをじっと押してSiriを起動。
iP_140117Sir男性05
「キスして」って言うと
iP_140117Sir男性06
アナおば嫌われちゃいました。
でも、iPad Cafeに参加していた他の方が言うと
iP_140117Sir男性07
アナおばはどうもiPadに嫌われているのかしら・・・
皆さんも一度挑戦してみてくださいな。
こんなJokeもできるようになったiPad Cafeのご参加の皆さんに感謝です!
ご参加ありがとうございました。

コメント

  1. アナログじじい より:

    欠席した私のために貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
    特にビデオレター嬉しかったです。
    19日は参加しますよ^_^