Safariの便利ワザ_394

1月のiPad Cafeも楽しく終了
嬉しかったことは、新しい仲間が3人も増えました。
新年早々嬉しいスタートですね(^▽^)バンザイ!!
新しく参加された方には、皆さん覚えていますか?!
Safariの便利ワザ!
ホーム画面のSafariiOS7_Safari43をタップします。
朝8時15分から始まるNHKのあさイチのホームページです。
年末に大掃除の便利ワザをしていました。
iP_140121便利ワザ01
画面を人差し指の肉球で下から上へスワイプして、
iP_140121便利ワザ01a
次も・・・
iP_140121便利ワザ03a
次も・・・
iP_140121便利ワザ04a
最後まで見て・・・
この時計のところをタップすると
iP_140121便利ワザ05a
ほら?!
一気にトップの画面へ!!
iP_140121便利ワザ01
知ってるよ〜って思っている方。
そうだった?!!
知っていたけど使うのを忘れてた!
アナおばも忘れがちなんですが、こうして新しい皆さんに、
iPadならではの楽しみ方をご披露して、
ほう〜、へぇ〜、あらぁ〜っていう声が聞きたくて、
アナおばの虎の巻を読み返して思い出す次第です。
皆さんも今年は使ってみてはいかがでしょうか(^▽^)Let’s enjoy!
こ〜んな感じですよ。YouTube に上げてみました。
[youtube]http://youtu.be/qSHlvzo1SgA[/youtube]

iPad Cafeのご参加のみなさんです。
1月9日のiPad Cafeは写真撮るのを忘れちゃいました。
あははアナおばらしいスタートです(♯^-^♯)
1月15日
140115iPad Cafe
1月18日
140118iPad Cafe
2014年のスタートが遅れましたが、今年もiPadババっていきますのでよろしくお願いいたしますね。

コメント

  1. アナログじじい より:

    1ヶ月ぶりの更新、首を長くして待ってました。
    これ忘れてました、活用します^_^