♘♞iOS7電池量節約②_371

iOS7にアップデートして数日、
写真は?メモは?見にくかったアプリも見慣れてくるもんですね。
しかし、充電の減りは速い(´・_・`)ゞ・・・
そこで充電を持たせるためのポインをまたまた紹介しますね。
iOS6の脳みそにiOS7の働きをさせているからかしら、電池量の減りが速くなったような・・・
そこで電池量を持たせるための工夫をいろいろババってみました。
①に続く2番目にチェックするところです。
ホーム画面の設定iOS7設定をタップします(設定のアプリ画像もiOS7に *^_^* )
一般をタップしますね。
iP_13100380S7②03a

右側の一般を下から上へフリックすると、Appのバックグラウンド更新というところが出てくるのでタップ。

iP_13100380S7②04
WiFiがオン、つまりインターネットやメールが取得できる状態だったら、
“ アプリに更新情報があれば自動的にアップデートしてあげるよ ” っていうサービスなんですね。
ということはいつでもアップデートできるようにスタンバイしているっていうこと!
ということはそれだけで電池量も減るっていうことですよね。
アプリのアップデートのお知らせはアイコンバッジで表示されるので、
表示されたら手動でアップデートすればいいんですから、オフでもいいですよね!
オフにするとバッテリーも節約できるとあるので、
Appのバックグラウンド更新の右横の緑のところをタップしてオフにしますね。
iP_13100380S7②05
Appのバックグラウンド更…をタップ。
iP_13100380S7②06
これで終了です。
iP_13100380S7②07
ホーム画面など見た目は全然変わっていませんが、
少しでも電池量を持たせるための節約は実行してみることにしました。
みなさんも試してみてくださいな (*^_^*)Let’s try!

アイコンバッジって(@o@)?!・・・つづく

コメント

  1. アナログじじい より:

    電池対策iPhone5では劇的な効果がありました。
    iOS7にアップデート後、8時間くらいしか持たなかったのが、バックグラウンドの更新他色々不要な機能をOFFにすることにより、ゲームなどしなければ2日は持つようになりました。
    いろいろ一括で実施したのでどれが効果があったのかわかりません

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございました。

      “ いろいろ一括で実施したのでどれが効果があったのかわかりません ”
      あら〜残念、アナじいさんのレポートを1日1電のネタに使わせていただこうと思ったのに(-_-)ゞ
      でも電力のエコになってよかったですね。
      iPad Cafeのときにでもまた、いろいろ教えてくださいねV(^▽^)V

      アナログおばば

  2. りゅう より:

    バッテリーの持ちですね。
    以外に効果的なのはマルチタスクの終了です。

    ホームボタン二度押しの、iOS7であれば画面が小さくなるので、その画面を指で上に持ち上げて外に出すようにするのですが、わかるかな?

    バックグラウンドで動いてるAppを完全に止めてくれるのでバッテリーの持ちはよくなります。
    ボクはしばらく触れないようなとき(勤務中や運転中)に事前に終了させてます。

    Wi-FiもOFFにすると効果ありますよ。
    電源OFFが一番だけどw

    • anaoba52 より:

      りゅう 様

      コメントありがとうございました。
      “ 以外に効果的なのはマルチタスクの終了です ”
      iOS7になって、
      マルチタスク最初びっくりしませんでしたか??
      すぐ終了わかりました??
      私はわかりませんでした。
      タップではなくフリックなんですね。
      説明ありがとうございます。
      このままネタに使わせてくださいね。
      事後承諾でスミマセ〜ン (*^_^*)Thank you!

      アナログおばば