西宮流へ戻る

今日はiPad Cafe_366

2今日はiPad Cafe初心者コースでした。
初心者コースといっても参加は自由!
アナじいさんは、今月は皆勤賞の予定だそうです。
7月からご参加のTさん、
今日はお友達のSさんを誘って参加してくださいました。
Tさんは御年92歳、1931年生まれのアナじいさんが青年になっちゃいました。
みなさんお元気です。
それから紅一点、久しぶりのMさん。
SさんはiPadは始めようかと検討中の方ですので、
アナおばが、人差し指の肉球で・・・
というところから始めました。
ほかの方々は、それぞれご自分にあったiPadの使い方を
始めようとされているところなので、
まり子さんが、使っていて不明なところや質問に応え、
ラジオを聞いたり、Youtube を見たり楽しそうでしたよ。
また、ストレージやマルチタスクもチェックさせていただき、
皆さんがMy iPad を快適に使えるようアドバイスさせていただきました。
最後は、
若者に人気らしいアプリの情報をGetsしたので、
インストールして楽しみました。
iPadって難しいかな〜
考える前にどうぞご参加ください。
iPadをお持ちでない方でもこちらで用意しています。
ご参加お待ちしていま〜す。
iP_130912iPad Cafe01
iPad Cafeにご参加されている方々と
iPad Cafeのお知らせをiPadのアプリのグループメッセージでやりとりしています。
早速
アナじいさん、Mさんはおもしろアプリで、
自分のキャラクターを作ってiPad Cafe仲間にメッセージで紹介しました!
iP_130912iPad Cafe02
iP_130912iPad Cafe03

今回紹介したアプリは俺スタンプです。
iPad Cafeの写真は水彩画というアプリで撮った写真を編集しましたよ!
iP_130912iPad Cafe04

コメント

  1. アナログじじい より:

    俺スタンプで作った写真で、子供たちを驚かせてやりました。
    一太郎で作った文章を.pdfにしてDropBoxに入れました。
    60頁に及ぶ写真付き文章だったのでDropboxに表示されるまでに時間がかかり、間違えたかなと焦りましたが無事アップロードすることができました。
    Win7、iPad、Macで見ることができました。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      俺スタンプ
      活躍しているようでよかったです。
      PDF成功よかったですね。
      今度見せてくださいね。

      アナログおばば