♘♞You Tube Vol.2_364

“ あれ?
私のYou Tubeとアイコンが違う?私のYou Tubeは紅白の4角の中に赤い3角です。
これApp storeからインストールしました。?? ”
アナじい様からのコメントです。
お応えいたしますね。

ホーム画面のApple Store iPad_AppStore_100 をタップ。
右上虫めがねマークのところにyou tube と入力して・・・
you と入力するだけで候補がでてきますね。
一番上のyoutubeをタップしますね。
iP_130829Youtybe01
アナじい様のインストールしたのは左上でしょうか?!
iP_130829Youtybe02
タップしてみますね。ラインのところをみてください。
iP_130829Youtybe04a
サイズが15.8M些細な事なんですが、インストールするだけです。
みなさんがインターネットを検索して気に入ったものを、お気に入りに追加しますよね。
アナおば式は、Safariをタップして、お気に入りに追加というのを、
その追加の場所をホーム画面にしたけなんですね。 ですから容量はとっていないんです。
(詳しくは、You Tube をはじめしょう Vol.1_363をごらんになってくださいね)
iP_130726YouTube07
もちろん、それぞれのアプリのほうがいろんな使い勝手があって、
使いこなせば便利だと思います。
前回の土曜日コースでもYou Tube をオフラインでも観れるアプリを紹介したと思いますが…これも1日1電で紹介しますのでお楽しみに
単純に観たり動画をアップするならこれでも構わないと思います。
iPadの16GBを購入してうる方もいらっしゃると思うので
できるだけ節電ならぬ、容量の節約、節量かしら(*^_^*)☆彡

<おまけ>
アナおばはこの夏大阪をフェリーで出発、鹿児島の志布志をスタートに宮崎、熊本、長崎、佐賀、福岡と九州をマイカーで縦断しました。
その時に旅行中に役立つ情報をすぐ観る事ができるように、ホーム画面に追加。
iP_130829Youtybe05
ネットが綱がらい状況でもチェックできるように、
スクリーンショットで写真iPad_写真_100に保存して旅行しました。
iP_130829Youtybe08
超アナログ式使い方かもしれませんが役に立ちましたよ(*^_^*)good!

コメント

  1. アナログじじい より:

    そうです〜
    左上の15.5Mのやつです!
    どうしよ、アナおば式にやり直そうかな?
    でも面倒臭いな、しばらくこのままで使ってみよう。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます
      しばらくそのまま使ってみて
      また感想を聞かせてくださいね
      アナログおばば

  2. 土師 智美 より:

    はじめまして。新老人の会神戸支部のiPadCafe講習会に2回参加し、???の連続から少しずつ進歩しています。西宮のカフェにも参加しようかと・・・

    このブログをはじめてみましたが、???解消にとても役に立ちそうです。

    ありがとうございます。これからもどうぞよろしく。 土師 智美