iPad Cafe “Pages応用編”_336

アナおばとまり子さんついつい皆様とのお話に夢中になってしまって、
いつも写真を撮るのを忘れてしまうんですが、
今回は報告できそうです。
4月23日は
Pagesの基礎編をご参加くださった方々の2回目応用編でした。
Pagesって何?!
一言でいえばiPadのワープロです。有料なんですね。
テンプレート、いわゆるチラシやレポートなどのひな形がたくさん用意されています。
iPad CafeではPagesの基礎編でまずPagesのインストールから始めます。
使い方をゆっくり説明させていただきます。
2回目は応用編、ご参加のみなさんの作成Sしたいものがあればそれを、
思い当らなければこちらで用意したものでマスターしていきます。
今回はアナじいさんのエコ料理“八朔の佃煮”を
Pagesのいろんな技を使って作成しました。
iPad_130423iP Ca Pages03
iPad_130423iP Ca Pages04

写真を編集したアプリはiPhoneのアプリ Mobile Monet Photo Sketch and Paint・・
使い方がとてもシンプルなのでお勧めなんですが、というものです。有料で85円なんです(@_@;)